認知活動は宣伝活動。
自分の商品を知らない人は買ってくれない。
知っている人は買ってくれるかもしれない。

 

これ、初期の頃の私でこざいます。

 

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いつでもどこでも、写真撮る時はカープ帽子をかぶり・・・

とにかく違和感しかないグラサン

 

けれど、おかげで「カープの帽子の人」で覚えてもらい

帽子をかぶってないと気付かれないことも多々ありました。

 

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POPも作ってもらったりして、写真撮るときは必須でしたよ。

プロフ写真を赤ジャーにしてた頃もあります。

 

 

この頃販売していたのは、「メルカリ講座」です。

CARPとは全く関係ありません。

私は、ただの野球好きです。

 

この頃は、パートで働きながら活動をしていました。

時間の制限がある中、3年経たないうちに全国で70回以上の開催、約250名の方が受講してくださった超人気商品です!!

 

おまけに、CARPと印象が強くなったからか

チケットを譲っていただいたり、

パーティー席に招待してもらったり

他県限定での販売商品を教えてもらったり、

売上とは直接関係ない所で良い事もありましたよグラサン

 

プロモーションとは宣伝です!

どんなに良い商品でも
どんなに良いサービスでも
知ってもらえない事には何も始まりません。

 

そして、人は人から買います。

接触回数がポイント!

 

見てもらう努力をしなければ知ってもらえないし、

知ってもらえない事には、興味ももってもらえない・・・・・・

 

飽和状態の起業の世界。

なかなかリアルが難しいのに、どうやって生き残るの?!

 

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