強みだけでは限界がくるし、世の中の流れも変わる。

求められる事も変わるし、「好き」という気持ちだけでは乗り越えれないことも沢山ある。

 

ビジネスの基本と言われる

①マーケティング

②サービス

③営業

 

これをとにかく辞めるまで続ける。

起業ってマジ大変っニヤニヤ

やることいっぱいあるよねキラキラ真顔

 

 

この基本を理解して、土台をしっかり固めておかないと、思うようにいかない!

と思った時に止めちゃったりするんですよね。

 

自分の「好き」を大事にすることは、とっても大切だし良いことだと思うけれど、ビジネスとして長く続けていこうと思うのであれば、

 

ネットショップを作るより先に

ブログを整えるより先に

お金をかけて、チラシや名刺を作る前に

ワチャワチャする前に

まずは基礎を押さえる方がスムーズではなかろうか。

 

基礎&全体像を理解していると軌道修正も出来るし、しっかり、土台も作っていくこともできるし、売れる商品の作り方も分かる!

 

辞めることが悪いとは思わないし、自分に合った働き方ではないなら辞るのも全然ありだと思う。いつでもスタートできて、いつでも辞めることができるのも起業の魅力です。

 

でも、まずは全体像を知ろうー!

これ分かってると、動きやすいよ。

 

 

ということで、起業119番稲垣佳美さんの知識と経験をギュギュっと詰め込んだ

「信用と信頼の営業手法」ぜひ聞きに来てください💖

もっと早く聞いておけばよかった!ってなると思う。

 


私はこの基礎を知ってるおかげで、まだ生き残ってますし、告知しなくても、営業しなくても毎月それなりに売上あります。


少しでも楽したいのであれば、基礎って大事なんよ。