それぞれのツールにメリット、デメリットがあります。
扱っている商品に合わせて、お客さんの層に合わせて活用していく必要があります。
ブログやホームページに載せてるのに
Instagram更新してないな~
Twitterも去年のまま!
LINE登録したのに何も届かない!
続かない方が見映え悪くないですか?
いつ営業しているか分からない、いつ潰れるか分からない店に行きますか?
誰の為ために?
何のためにー?
発信を続ける事で信頼を得れることってありますよね。
起業塾とか、創業サポートとかでは
「今はInstagramをやらないと!Twitterもだよ!」とか
「物販ならInstagramだよ!」とか
あるみたいだけれど、、、、
扱っている商品、そしてお客さんによって変えていかなきゃ、あれもこれもできないですよね。
大手企業じゃないんだもん。
同じようにはできない。
ローコストでスタート出来るからと言って、できないのにあれもこれも手を付けない!
というのも大事と思います。
お金を払って管理してくれる人を雇うのであればまた別だけど。(新しい場に行かないといけない場合もまた別)
自分にあったSNSとその活用法おさえて進もう!
各媒体の特徴を徹底解説するよ!
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