それぞれのツールにメリット、デメリットがあります。

扱っている商品に合わせて、お客さんの層に合わせて活用していく必要があります。

 

 

ブログやホームページに載せてるのに

Instagram更新してないな~

Twitterも去年のまま!

LINE登録したのに何も届かない!

 

続かない方が見映え悪くないですか?

いつ営業しているか分からない、いつ潰れるか分からない店に行きますか?

 

誰の為ために?

何のためにー?

発信を続ける事で信頼を得れることってありますよね。

 

起業塾とか、創業サポートとかでは

「今はInstagramをやらないと!Twitterもだよ!」とか

「物販ならInstagramだよ!」とか

あるみたいだけれど、、、、

 

扱っている商品、そしてお客さんによって変えていかなきゃ、あれもこれもできないですよね。

 

大手企業じゃないんだもん。

同じようにはできない。

 

ローコストでスタート出来るからと言って、できないのにあれもこれも手を付けない!

というのも大事と思います。

 

お金を払って管理してくれる人を雇うのであればまた別だけど。(新しい場に行かないといけない場合もまた別)

 

自分にあったSNSとその活用法おさえて進もう!

各媒体の特徴を徹底解説するよ!

 

 

 

 

 

 

 

■提供メニュー