昨日は稲垣佳美さんと

告知記事動画購入者向けフォローアップ&相談会@オンラインを開催しました!

 

 

ここで良く出た質問が告知投稿の再アップの頻度や、反応についてでした。

記事についてのことは、ほぼ聞かれなかった。

 

稲垣さんのレポはこちら

右矢印不特定多数の目に晒されるのが個人商売です。

 

CMの様に再アップを繰り返すのは必須です。
私ちたちみたいな、個人事業主のSNSの投稿はそんな見られてない!

みんながみんな最新の記事を見るとは限らないし、何日も前の記事を遡って読む人もいないし、告知をクリックするとは限らない。 

 

1回投稿したくらいで伝わってると思ってたら大間違い!


ブログを読み漁ってくれる人もいるけど、それはわずかだと思います。 
芸能人じゃないんだもん。

そして、みんな暇ではない。


あなたはどれだけの人の告知を見ていますか??
どれだけの人の告知を把握していますか?
毎日、目に入っていても頭には入っていないもの。何かやってんなー!くらいです。 

 

読むというか見ていますよね。

私も人の告知はスルーするし、読みません。

こんなのやってんだー!くらいで、あまり気にも留めない。

 

『ピン!』とき時に。

その人のタイミングで『今だ!』となった時に

購入に繋がるんですよね。

その時ですら、きちんと告知を読みもしないで申込をする人も居るくらい読まれていないのだよw

 

 

だからと言って、書かなくてOK、発信しなくてOK。

では無くて。。

 

そもそも告知記事とは商品やサービスについての概要などをまとめた記事の事です。

この記事によって

申込数が変わったり、お問い合わせが減ったり、価格が上げれるようになったり、トラブル防止に繋がったり、お客さんとのやり取りを最小限にできる。

 

私はこんなの売ってるよー

私の商品は安全ですよー

私も安全ですよー

ここから買えるよー

って、お伝えする手段です。

 

信用信頼が無いと購入はしてもらえない。

売込みではありません。

 

SNSを使ってやってる小さな商売は自分で動くしかないんです。

『金がないなら自分の足で動けー!』

と以前、稲垣さんが言っていました。

 

確かに!!

宣伝広告費や事務員さんを雇うお金ってなかなか厳しいよね。

 

自分のスキルを提供したり、誰かの役に立つために!私はこうなりたい!

と本当に思っているのであれば、その辺りはあまり気にならないのでは?と私は単純に思います。

気にしている限りそれはお客さんにも伝わるよ。

 

誹謗中傷を投稿している訳じゃないんだし。

やるしかないw
自分の商品を自身を持ってお勧めしていこうー!

 



そして、それ以外に大事なのは、告知に関連する記事。

お役立ち記事とも言われますが、サービスの必要性に気付いてもらうために、自身のサービスに興味をもってもらうために、サービス提供に関する事でお客さんにとって有益になる情報のことです。

 

直接的なサービスへの誘導記事では無く、読者の悩みや不安を解決する為に書いてあげることで、よりお客さんからの信頼を得る事が出来ます。

 

この記事に書いてるので参考にどうぞ。

右矢印【ビジネスブログの基本】ブログに書くと良いこと!告知だらけはNGですー!

 

何を書いたら良いのか分からない!って方いるかな?
沢山いれば、何か会を開こうー!

 

ブログはすぐに成果が出ないもの。

育てていくものです。

 

Facebookの投稿も、ブログの投稿もSNS集客は一定期間続けてみないと、何が自分に向いているのかすら分からないと思います。自分に向いている手段を見つけるためにも、発信は続けて欲しい。

続けているときっと良い事あるよ!!

 

 

 

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