フリーランスっていつでも休めて

いつでも仕事できる。

たくさんメリットあるし、デメリットもたくさん!!

 

パートの時は、毎月100時間程度働いていて、、

正社員だと1日8時間の20日計算で、月160時間(基本)

 

今の働き方になってからは

これを基準にして、毎月の勤務時間を計算して動いております。時間をきちんと把握しておかなければ、だらだら働いちゃう。

 

稼働日は、20日以内に抑えたいし。

時間は120時間前後が私のベストコンディションウシシ

 

1月はお正月休みをしっかりとったけれど、

160時間は越えてるかな、、くらい働いている感じだったよDASH!


お客さんとのメッセージとか、ブログ書いたり、Facebookかいたりも全部含めるともう少しあるかな、、、、

 

100~120時間くらいにおさえて

収入を上げたい。という事が私の目標なのだけど。

 

仕事は好きだけど、長い事働くのは好きじゃない。

1日は24時間しかないし。

 

ずっとパソコンとにらめっこしてたら

こんなになるでしょw

 

風潮的に、残業して働いている人が評価されたり、長時間労働すると、偉いとか、すごい!とかよく言われるよね、、、

 

20代の頃は、無駄に働いて、1時間で出来る仕事を2時間かけてやってみたりして、、、

 

無駄に残業したりして、稼いでました。

朝10時から夜の0時間までダラダラと働いていたりww

 

ほんとに、それが嫌で嫌で仕方なかったけど残業しないと生活がしんどいから・・・生活残業ww

そして、それが当たり前になり、麻痺をする。

 

でも、見切りをつけてスパッと辞めたけど!!!

 

 

週に2日働いて、5日休む人。

週に2日休んで、5日働く人。

これだと、5日働く人の方が頑張ってる感があるのよね。。。。

私は、長時間労働=美徳じゃないと思うのだよーー。

 

仕事のスケジュールを組んで時間管理もとても大切だし、

もっと、効率よく働く方法って沢山あると思うけど、

きちんと自分を評価してくれる場で働くってすごくと大事だと思うの。

 

自分を過大評価するのは良くないけど、過小評価しすぎるのも良くないよね。

 

キメてるしれッと、サラッと売れてくれたら・・・

効率よくなるし、稼働時間減るじゃん?!

 

物がよく、適正価格であれば

実際、営業力はそんなに必要じゃないから。

 

女性起業の営業術オンラインで学べます!

1/27 (木)開催です。ぜひ来てね♡