大人の女子校入ってたくさんの方のブログを読んでます照れ

2万円PTに参加して更に多くの方のブログを読むようになりましたニコニコグッ



【30ブログに挑戦してみよう‼】

2万円PTの先週の宿題でした!!
そして思った事を・・・

■読みたくなるブログGOODGOOD
・ブログタイトルが興味がある 
・記事背景が読みやすい
・写真がきれい、明るい
・行間がある
・太文字と小文字のメリハリがある
・シンプル
・記事から楽しさや面白さの気持ちが伝わる

■読まないブログガーン 
・ブログタイトルが告知や感想
・告知ばかり
・文章が長い
・報告書みたいな文章
・写真が大きすぎる 
・写真がない
・人の批判
・広告、リンクが多い
・文字と背景の色のバランスが悪い
・ネガティブばかりの暗い文章
・ドアップばかりの自撮り
・文字がいろんな色でごちゃごちゃ
・お金の話ばかり 

 
これは、私が感じた事なので
真逆に感じる方も居るかもしれませんひらめき電球


たくさん、たくさんあるブログの中で目に止まってもらう様にする為にはタイトルも大事だなぁ‼と思うし、クリックした後の最初のインパクトも、大事星


私の場合は2スクロールくらいが丁度良いと感じたなぁうずまき

流して見られるよりも、眺められるよりも・・・
しっかり読まれた方が嬉しいニコちゃん

コメントがくると嬉しいし、そこから
コミニュケーションが取れるようになるともっと嬉しい口笛

新たな発見いっぱい‼
でした(^^)👍