今日は(も?)、あっさりさらりと。

英語ネタでウインク

 

つい最近、氏神様の夜桜のことを書いたばかりですが、昨日満開の桜を愛でていたら、再び書きたくなったのです。

可憐に、そして美しく桜たちが、届けてくれたメッセージ、感じたことを、名言を通してウインク

 

image

 

ところで、ここは五条川のほとり。

 

愛知県内有数の桜の名所であり、「日本さくら名所100選」にも選定されている場所です。

 

何年かぶりに訪れてみましたダッシュ

 

image

 

Cherry blossoms paint the world pink one petal at a time.

 

☑ petal = 花びら

☑ one at a time = 1つずつ

 

桜は世界をピンクに染める~花びら1枚ずつ

 

一週間前の天気予報では、「雨」という予想だったけれど、見事に晴れ渡った、日曜日キラキラ

五条川に行ってまいりましたニコニコ

 

花びら1枚ごとに世界をピンクに染めていった桜たち桜

自分たちでできることを少しずつ、少しずつ。

私たちが気づく頃には世界がピンク。

そして、私たちを喜ばせる。

桜たちがさらに愛おしく思えましたピンクハート

 

あ、大きなハチさん下矢印

蜜を吸っているのかな?

 

image


Cherry blossoms are the smile of spring.

 

桜は、春の微笑みです。

 

満開の桜を見て、春が微笑んでいる!

楽しげに笑っている!

そんなふうにも思えたりピンクハート

 

image

 

Cherry blossoms fall, yet their beauty is eternal.

 

☑ fall = 落ちる

☑ eternal = 永遠の

 

桜は散るけれど、

その美しさは永遠です

 

その儚さゆえに美しさが際立っている

とも感じられます。

 

2,3日後には花びらで水面が埋め尽くされるのでしょう。

その様子も見てみたいなピンクハート

 

あ、かわいい蕾ちゃん下矢印

 

image

 

Cherry blossoms remind us that new beginnings are always within reach.

 

☑ remind = 思い出させる

☑ within = の範囲内で

☑ reach =  届く距離

 

桜は思い出させてくれる

新しい始まりはいつも手の届くところにあるということを。

 

このピンク色の桜はなんというのだろう?

可憐だったなピンクハート

 

美しいのは桜だけではありません。

足元にだって、ほら下矢印

 

image

 

かわいい別の世界が広がっていました。

ところで、この紫のお花は、ムスカリかな?

 

Bloom where you are planted.

 

☑ bloom = 咲く

☑ plant = 植える

 

置かれた場所で咲きなさい。
 

image

 

目立たないところで美しい花を咲かせる、花たち。

 

「桜まつり」の主役である桜には勝てないかもしれないけれど、根を張った場補で健気に、そして力強く咲く花たち。

私もかくあらねばと思ったのでしたニコニコ

 

あなたは、どの名言が好きですか?

 

 

ではでは、

今日はこのへんでCiao!バイバイバイバイ
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

「タイ語を学ぼう!」の第28弾です下矢印

 

覚えておくと便利な表現「そんなことを言わないで」

を取り上げます。

「ヤー プッ ベップナンシー」

覚えてしまえば簡単ですよ。

 

再生する左矢印YouTubeへダイレクトに行きます!

「チャンネル登録してもいいよ~♪」という方、ありがとうございます!うれしいですルンルンキラキラ

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

北キプロスのカルパス半島に生息する野生のロバたち。

ニンジンをあげると喜ぶんです!

画像を軽くタッチ(クリック下矢印して応援していただけたら、

とっても嬉しいです❤

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録しました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

 

2024年度第1回の英検申し込み受付が始まっています!

BRIDGEでの開催は6月1日(土)、申し込み締め切りは4月25日です。

3級以上の級では、一部問題形式がかわるためか、現時点での受験希望者は例年より少ないです。

受験される方は、早めに対策をとって新試験に備えましょう。

BRIDGEは英検準会場登録校です。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村