今日はあっさりさらりと。

ここはタイの首都バンコク

 

到着初日に見つけた、こんな不思議なモノ下矢印

 

image

 

え?

全然不思議ではない?

ただの歯ブラシではないかって?

 

いえ、ただの歯ブラシではありません。

かばさんの歯ブラシです。

 

 

そんなわけがないか笑い泣き

 

まあ、たしかに、ツルハドラッグがかば用の歯ブラシを売っているなんて聞いたことがないわね笑い泣き

 

image

上矢印ツルハドラッグinバンコク

(十数店舗あるうちの1軒です)

 

タイにも進出しているのね!

知らなかったぁ~びっくり

 

ね、ね、大きいでしょ?下矢印

 

image

 

こんなにも大きな歯ブラシ、
お口に入るのかな?
 
image
 
ってか、私、歯ブラシは小さいほうが良いと思っているのだけれど・・・?
それは少数派なのかしら?🤔
 
皆さんはどうですか?
大きい歯ブラシと小さな歯ブラシ、どちらが好みですか?
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ん?
ところで、これは一体何?下矢印
 
image
 
ワニ??
 
そして、くわえているのは?
やっぱり歯ブラシ?
・・・ではないか爆  笑
 
 
くわえているのは、
いったい何なんだろう?🤔
 
 
答えは、次回ということで、
今日はCiao!バイバイバイバイ
 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

「タイ語を学ぼう!」の第16弾です下矢印

 

タイの早口言葉の紹介です。

「マイマイマイマイマイ…」

一体何のことやら?もやもやもやもや

真似して言ってみてくださいニコニコ

 

再生する左矢印こっちはYouTubeへダイレクトに行きます!

「チャンネル登録してもいいよ~♪」という方、ありがとうございます!うれしいですルンルンキラキラ

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

北キプロスのカルパス半島に生息する野生のロバたち。

ニンジンをあげると喜ぶんです!

画像を軽くタッチ(クリック下矢印して応援していただけたら、

とっても嬉しいです❤

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録しました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、準会場として2023年第3回英検を1月20日(土)に実施しました。

一次試験合格発表がありました。

こちらで、閲覧できます下矢印

英検 合否結果閲覧サービス

二次試験は、2月25日ですよ(^_-)-☆

準備は万端ですか?

 

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村