今日も、さらりと。

今日は地上から。

 

定刻どおりに行ったら誰もいなかった爆  笑

って、そもそもここがバス停というのもよくわからなかったけれど爆  笑

 

 

定刻を過ぎて人が集まりだした。

乗車には事前予約が必要な、長距離バス。

 

結局全員が揃うまで待ってからの出発。

 

まあ、一番前の良い席がとれたけど?

ちょっと待ち損?

かなり長く待ったわよ。

 

荷物は、バスの後ろについている荷台に置く方式なんだけど、なくなったら嫌だからバスの中に入れて、体操座りした爆  笑

 

 

We need much less than we think we need.

 

☑ much less =  ~よりずっと少ない

 

必要なものは、

私達が思っているよりずっと少ない

 

これは、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア/Martin Luther King Jr.(1929-1968) とともに公民権運動に参加した、アメリカの活動家であり、詩人、歌手、女優でもある、マヤ・アンジェロウ/Maya Angelou (1928-2014)の言葉です。

 

画像はWikipediaより借りてきました

 

旅から帰るといつも思います。

物に囲まれた生活をしているけれど、本当に必要なものはスーツケース1つに詰まってしまうものだと。

 

日々の生活となったら、もう少し必要なものもありますが、それでもまだまだ多い物。

 

人生も同じなのかも。

自分たちが「必要」と思っているものより、本当に必要なものはずっと少なく、実はとてもシンプルなことではないかなって思うのです。

 

最前列の奥に見えるのが、私のスーツケース。

ね、この状態だと、体操座りするしかないでしょ爆  笑

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの話は、中学校や高校の英語の教科書に必ず載っているといっても過言でないくらい、あの教科書、この教科書の中で見つけます。

 

今、まさしく、それを習っている子もいて・・・、

そんなことから今日は一緒に活動したマヤ・アンジェロウの言葉を取り上げてみました。


 

ではでは、また明日バイバイバイバイ

 

Ciao!

 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

北キプロスのカルパス半島に生息する野生のロバたち。

ニンジンをあげると喜ぶんです!

画像を軽くタッチ(クリック下矢印して応援していただけたら、

とっても嬉しいです❤

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録しました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****


BRIDGEでは、準会場として2023年第1回英検を6月3日(土)に実施しました。

6月19日よりこちらで合否結果を確認できます

右矢印右矢印英検 合否結果閲覧サービス | 英ナビ! (ei-navi.jp)
 

BRIDGEで受験された皆様には、紙媒体の結果が英検協会から届きましたら、ご連絡いたします!

郵送を希望された方には、順次配送いたします。

 

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村