今日は日曜日キラキラ

ということで、さらりと英語ネタウインク

 

少しずつ暖かくなってきたかと思いきや、

今週はぐんと気温が下がると聞き、

早くも震えています。はやっ爆  笑

 

寒いのは苦手なのですショボーン

 

しかし、

レッスンの日でもないのに、

 

「庭で季節のものが採れたから!」

 

とわざわざ立ち寄ってくださった生徒様のおかげで、

私の心は一瞬にして春色に染まりました飛び出すハート

 

image

 

ふきのとう

☑ butterbur scape

(ふきの花茎)

☑ butterbur sprout

(ふきの芽)

 

普段、コンクリートやアスファルトで覆われた地面ばかりを見ていますが、同じ県内でも、ところ変われば、こんなかわいらしい緑の”花束”が地面からニョキニョキと出てくるのですねキラキラ

そして、そんな季節になったことが嬉しいですキラキラ

 

image

教室の黄色い椅子の上で撮りました

バックが黄色に見えるのは、本当に黄色いからです爆  笑

 

The promise of spring's arrival is enough to get anyone through the bitter winter.

 

☑arrival = 到着

☑get through = 乗り切る

 

春が来るということが約束されているから

人は辛い冬を乗り越えられる

 

アメリカの作家ジェン・セリンスキー/Jen Selenskyさんの言葉です。

 

image

 

人生にも四季がありますね。

 

私は、今どの季節にいるのだろう?

・・・なんか冬っぽいなぁガーン

 

ふきのとうが芽吹く頃ウインク

と言い換えよっとキラキラ

 

ところで、

この先は余談ですが


帰宅途中、「六花亭のバラエティパック」が売られているのを見かけたので1袋買って帰りました。


image

 

開けてみたら・・・

ここにも、ふきのとうキラキラキラキラ


image

 

春が近い印だわ、きっとルンルン


「ゆきやこんこん」の上に重ねてみましたニコニコ

雪をかき分けて出てくるイメージねウインク

 

早く春よ来い!

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

めちゃめちゃウィンターチックな1枚ですがガーン

下の画像を軽くタッチ(クリック下矢印して、

応援していただけたらとっても嬉しいです❤

 

韓国・ソウルの北村韓屋村からの1枚です♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録しました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

 

****英検に関するお知らせ****

1月21日(土)に準会場として、英検実施しました。

受験者の中に同じマンションに住む方がいらしたりして、驚きの多い1日でした!

受験された方全員の合格を祈っていますお願い

合否結果は2月6日(月)に発表されますびっくりマーク

ドキドキ・・・・ハート

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村