外国のスーパーを訪ねるのは楽しいですよね。

その国ならではの食べ物や日本にはない食材を見つけたりします。

その国の物価も推測できますね。

 

ドラッグ・ストアも訪ねるのが楽しい場所の1つです。

バスグッズやコスメなど、見ていると時間があっという間に過ぎていきます。

 

今回は、時間的な制限があって、チラ見しかできませんでしたが、東南アジアと言えば・・・コレ下矢印

 

image

 

見つけました、タイガー・バーム

 

度々日本では販売中止になるせいからか、東南アジアへ行かれた方からお土産としてよくいただきます。

※2019年から再び販売されているようです

 

実は、軟膏の類はよく使い方がわかりませんガーン

 

しかし、これ下矢印は、見つけると、つい買ってしまいます。

 

image

 

Strepsils

初めて知ったのは、2000年~2001年にかけてのカナダ旅でした。

オーロラ観測に出かけたのですが、喉がやられてしまい、現地の薬局で紹介されたのが、このドロップだったのです。

 

すごく良く効きます!

1粒で嘘のようにのどの痛みがとれました!

 

以来、欧米に出かけたときは買うようにしていたのですが、タイでも売られていましたポーンポーン

最近は、欧米に限らず世界中で売られているのかな。

 

さてさて、ドラッグ・ストア巡りの楽しさ・・・

 

東南アジアやアフリカでは、これ本当に効くの?

と思う、怪しげな(お願い)薬品に出会うことがあります。

それが何なのかを見つけるのは楽しいです爆  笑

 

image

 

かつて、ガーナからのお土産で「肌を白くするクリーム」をもらったことがあるのですが、本当に白くなりましたものびっくり爆  笑

 

同じ物はないかと、ナミビアで探したことがあるけれど、なかったわ・・・ガーン

 

さて、こちら下矢印は、バンコクで見つけたレトロな薬局です。

 

image

 

昔ながらの店構えが素敵でしたキラキラ

 

image

 

今日はこの薬局について書こうと思っていたのに・・・

思っていたのに?

ちょっと、いえ、かなり、遅れてしまったので、

残念だけど、今日はこのへんで・・・

Ciao!

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

下のアイコンを軽くタッチ(クリック下矢印して、応援していただけたらとっても嬉しいです❤

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録しました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2022年度第2回実用英語技能検定(英検)を10月8日(土)に準会場として、試験を実施しました

結果がでましたね!

10月24日より、ネットで合否結果を閲覧ができます!

コチラから右矢印英検-合否閲覧

3級以上の方は二次試験に備えましょう!

※BRIDGEで一次試験を受けた方の二次試験は、11月13日(日)です!

応援ししています!

 

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村