Adventure is worthwhile.

☑ worthwhile =  価値のある

冒険は価値あるものだ

 

古代ギリシャの寓話作家アイソーポス(イソップ)/Aísōpos(BC619-BC564)は言うけれど・・・

 

そして、私もそれをわかっていますが・・・

 

しかし、これ下矢印ごめんですゲローゲローゲロー

 

頼んでもいないのに、ノルーがついてくるらしいのです。

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

困ったわ~えーん

ノルーの上陸と私の上陸は同じ日らしいですえーん

ちなみに、9月28日です。

はい、明日です。

 

しばらくタイに行ってきます。

「地球歩き」でなく、仕事です。

 

仕事といっても、”旅”している風の仕事です。

 

いつかシェアさせていただいた、この動画(=ミーティング)下矢印は、そのための準備でした。

 

クイズではなかったけれど、これを見て何語を話しているのか当ててくださった方もいらっしゃいました!

 

私にとっては、4回目のタイとなります。

初めて訪れたのは、30年前でした。

 

image

時代を感じるでしょ~

 

今回は、純粋な「地球歩き」ではないので、時間が許す限り、「YouTubeショート」で現地から超・リアルタイムで「今ここ」をしようと思います。

 

「YouTubeショート」をやったことないのだけれどね爆  笑爆  笑

初挑戦です!

 

うまくいくかしら?

 

よかったら、

新しく作った専用チャンネル下矢印を覗いてみてくださいニコニコ

 

(投稿は現地に着いてからになりますウインク

 

チャンネル登録してくださったら、やる気100倍になってたくさんアップしちゃうかも?だれもいなかったらどうしよう?笑い泣き

 

しかし、ノルーはまずいなぁゲローゲロー

 

これまでの、お馴染みの「地球歩き」チャンネル下矢印もよろしくねウインク

コロナ以来更新できていなかったけれどガーン

ネタは溜め込んでありますニコニコ

 

では、今日はこのへんでCiao!

 

コメント欄開放しています。

こんな事情なので、今回はお返事できないけれど、「こういう動画撮ってきて!」「こんな情報がほしい!」というようなリクエストが 

あったら、コメント欄でじゃんじゃんおしえてね。

張り切って撮ってきます!!

 

ごめんなさーい!お願いお願い

コメント欄開放していますと言っておきながら、閉じていましたショボーン

今修復しました(9/2720:40)

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

現地についたら、アップしまーす!

晴れて~お願い

ノルー来なくていいから!本当に。

下のアイコンを軽くタッチ(クリック下矢印して、応援していただけたらとっても嬉しいです❤

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録しました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2022年度第2回実用英語技能検定(英検)を10月8日(土)に準会場として、試験を実施します。

受験者の皆様は受験票でお知らせした集合時間に時間厳守でお越しください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村