今日は日曜日キラキラ

さらりといきます。

 

ドミニカ共和国の首都サントドミンゴで人類博物館を目指して歩いていたところ・・・

 

右矢印「どこへ行くのだね?」

バイクにまたがった2人の警官に声をかけられ

 

右矢印「乗せていってあげようか?」

という魅力的な提案にのっかり

 

(ちなみに、私が真ん中。「嬲(なぶ)る)」を連想させる構図←どうでもよい話爆  笑

 

右矢印白バイノーヘル3人乗りでドミニカ人類博物館にやってきました

日本だったら、確実につかまっていますね・・・爆  笑爆  笑

 

親切にも、ゲートをくぐり、建物の正面玄関前で降ろしてくれましたグッキラキラ

 

Gracias! (Thank you!)

Adiós! (Good bye!)

 

声をかけられたときはドキッとしたけれど、ドミニカらしい素敵な展開でした拍手拍手拍手

 

早速、人類博物館に入ってみましょう!

 

 

ん?

いきなりの視力検査?下矢印爆  笑

 

image

 

荷物検査をする博物館は、世界のあちこちにありますが・・・

視力検査は初めてです!爆  笑

 

これにパスしないと、

入れてもらえないかな?びっくりびっくり爆  笑爆  笑

 

最近の私の視力は落ちていますが、頑張りまーす!

 

MUSEO DEL HOMBRE DOMINIANO 

「DOMINICANOだから右のはずだけれど・・・

に見えます!」

 

 

中では、しっかり古の時代からのドミニカを学びました!

 

 

と言いたいところですが・・・

 

 

すべて解説はスペイン語で書かれていて、よくわかりませんでした爆  笑

 

中には、想像できるものもありました。

これは下矢印穀物を挽くためのミルかな?とか。

 

 

これは、お祭りに使うのかな?

 

 

英語の解説もあるものと思い込んで行ったのが間違いでしたが、雰囲気はしっかり楽しめました!

 

 

次回へつづく・・・

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

おもしろエピソードがいっぱいのドミニカ共和国は私のお気に入りの国の1つでもあります!

下の画像を軽くタッチ(クリック下矢印して、応援していただけたらとっても嬉しいです❤

ここも、ところ変われば・・・の代表例かも


にほんブログ村 英語ブログへ

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングにも登録しました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2022年度第2回実用英語技能検定(英検)を10月8日(土)に準会場として、試験を実施します。英検協会より受験票が届きましたら、順次お渡しします!
BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村