今日もさらりと。

 

洋の東西を問わず、

羽衣伝説というものは世界のあちこちにある。

西洋では羽衣はswanskin(白鳥の衣)と表現されることが多い

 

羽衣を纏い天から下りてきた少女たち

水遊びをしている間に羽衣を地元の男性に見つけられ

「それを返してほしい」

というのが、ざっくりとした共通点ではないだろうか。

 

 

ここ、静岡県三保の松原にも同様の伝説が残っている。

 

image

残念。富士山は見られなかったショボーン

 

富士山は見られなかったけれど、天女が衣をかけたかもしれない松の木はたくさんあった爆  笑

 

 

初代松の木、二代松の木、三代松の木・・・

(三代まで確認)

大切にされているよう様子

 

 

ほらね、こーんなにたくさんの松爆  笑下矢印

さて、どれにかけようかしらキラキラ

 

 

そっとかけてみたけれど、誰も持っていかなかった。

 

地元の男性たちも素通りショボーン

 

やはり、これではダメだったか下矢印

 

image

 

空にも飛んでいけなかったわ笑い泣きチーン

 

Only from the heart 

can you touch the sky.
 

ペルシャ語文学史上最大の神秘主義詩人といわれる、ジャラール・ウッディーン・ルーミー(1207-1273)の言葉です。 

 

空に触れられるのは

あなたの心だけ

 

※天に届くのは強い想いだけ、と解釈していますが

 

安直な考えではダメってことね爆  笑

 

 

せめて、

海岸の石に刻まれた(書かれた)人々の祈りが空に届くようにと願ったのでしたお願いお願い

 


では、また明日

Ciao!

 

※本日コメント欄をお休みしています。

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

ろば子たちがほしいのは、羽衣でなくニンジンにんじんであることは間違いない爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

下の画像をやさしくタッチ(クリック下矢印して、このブログを応援していただけたらとっても嬉しいですニコニコルンルン

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 名言・格言へ

北キプロスにて(2019)

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2022年第1回の英検申し込みは締め切りました。

BRIDGEでは、6月4日(土)に準会場として実施します!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村