今日はさらりと。

 

お花が美しい季節ですキラキラ

 

 

って、いきなり、季節外れの花を見せられても

反応に困りますよねニヤニヤニヤニヤ

 

 

今日は休憩ブログということで、お許しくださいお願い

(リアルでは、蕎麦打ち稽古に励んでしごかれていますアセアセ)

 

季節外れのコスモスですが、

もし、この風景を見たのが12だとしたら・・・?

 

 

私は、感動しちゃいましたピンクハート

 

昨年のクリスマスの頃のことでした。

 

久米島空港へ向かう途中で、コスモス畑を見つけたのです。

思わず車を停めて、しばらく眺めていました。

 

 

久米島仙人とヤジャーガマ鍾乳洞探検をした翌日のことでした。

高波のため船が向こう2日間欠航となり、急遽飛行機で那覇へ戻ることにしたのです。

 

 

思いがけない風景には心を動かされてしまいますねウインク

 

 

Flowers are the music of the ground. 

From earth's lips spoken without sound.

 

花は大地の音楽

それは、地球の唇から音もなく生まれる

 

アメリカの詩人エドウィン・カラン/Edwin Curran(1892-没年不明)の言葉です。

 

コスモスたちは、まるで歌っているかのように咲いていました。

地球の歌声を聞いたのだと思います。

 

今日は、これにて

 

Ciao!

 

※本日コメント欄お休みしていますお願いお願い

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

編集の都合で前後してしまいましたが、ヤジャーガマ探検はこれからです下矢印飛ばしませんウインク

ここは鍾乳洞の中なのか、それとも宇宙なのか??

 

下の画像をやさしくタッチ(クリック下矢印して、答えを確かめつつ、このブログを応援してください!ニコニコルンルン

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♥

 

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2022年第1回の英検申し込みが始りました。

昨年は受験料が大幅にアップしましたが、今年は安くなりましたね。

只今受験申し込み受付中です!

BRIDGEでは、6月4日(土)に準会場として実施します!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村