今日はさらり英語ネタでいきますニコニコ

 

そういえば、世の中は三連休の最終日、

ゆっくりできましたか?

ちなみに、私は祝日は関係なく仕事ですアセアセ

 

さて、ここは地元愛知県のとある池下矢印

鯉たちが気持ち良さそうに泳いでいました。

もキラキラキラキラ輝いていますニコニコ

 

image


Thousands have lived without love, 

not one without water.

 

☑ thousands = thousandで千、複数形thousandsなら何千もの

☑ without = ~なしで

 

愛がなくても人は暮らせるが、

水がなくては暮らせない

(意訳)

 

イギリス出身アメリカに移住した、詩人ウィスタン・ヒュー・オーデン/Wystan Hugh Auden(1907-1973)の言葉です。

 

たしかに。

水なくしては、地球の誕生も進化もなかったでしょう。

私達の生命維持に必要な水。

なくてはならないですね。

 

その水が蛇口をひねれば出る。

これはもうマジックですねウインク

 

マダガスカルの漁村で水汲みをしていた男の子のことを思い出しました。

村に1つだけある、井戸。

人々は、ここに水を求めて毎日やってくるのです。

 

マダガスカル 2017

 

大切な井戸です。

 

私達の基準で考えると、きれいとは言えない水ですが、生活には欠かせません。

子どもたちがご飯の支度をしていましたよ。

この写真はナミビアの集落で撮影したものです下矢印

 

ナミビア 2018

 

Thousands have lived without love, 

not one without water.

 

水の備蓄できていますか?

 

 

※本日コメント欄お休みしていますお願い

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年第3回の英検二次試験の結果が3月8日に発表されました。

英検協会のこのページ右矢印試験結果・各種証明 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 でも確認できます。

証書が届いたら、改めてお知らせします!!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村