ここは、ナミビアの港町ワルビスベイ(ウォルビスベイ)

 

ナミビアは1990年に南アフリカから独立を果たした国ですが、ワルビスベイ一帯の支配は続き、返還されたのは、なんと1994円年ポーン

つい最近のことですね~

長年ドイツの占領下にあっただけあって、洗練された建物が多い街でした。

 

さて、今日はワルビスベイで出会った、オットセイオットくんをご紹介したいと思いますニコニコ

 

オットくんは、なんと!

クルーザー船長なのです爆  笑

 

しかし・・・

 

ZZZZZZ・・・・ZZZZZ・・・・

 

 

こんなお顔で眠りこけられた暁には、誰も何も言えますまい

オット船長、ごゆっくり~バイバイバイバイ

 

 

船長、お目覚めですか!

 

 

え、なになに?

何ですって?

船長のお家に私たちを招待してくださるのですか?

 

それは、光栄です!キラキラ

 

 

ところで、船長、お家まではどうやって行くのですか?

 

 

まさか、泳いでついて来いと?

 

船長、それはできない相談です滝汗滝汗

 

おーい、船長!

待ってくださいアセアセ

 

 

仕方ないガーン

追いかけることにしましょう船くるくる

 

 

船長~っ!

どこですか?

 

私たちも到着しましたよ。

おーい!

 

 

船長は大家族だったのですね!

 

ところで、船長、これ、本当に家なんですか?

単なる浜辺に見えますが爆  笑

 

ま、いいかガーン

 

※私がナミビアを旅したのは2018年でした。

記事をアップするにあたり、調べてわかったことですが、2020年9月頃から大量のオットセイの死骸が見つかったそうです。

2020年10月の時点で7000頭だったそうえーんえーん

5000~7000頭の雌オットセイが流産したのだとかえーんえーん

環境汚染や細菌感染、栄養失調が疑われているらしいですが、悲しくなる数です。

現地の記事チェックがまだできていないので、正確な原因がわかりませんお願い

 

※本日コメント欄お休みしていますお願い

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年第3回の合否発表が近づいてきました。

合否の発表は3月8日(火)13時です。

英検協会のこのページ右矢印試験結果・各種証明 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 の該当するバナーをクリックしてくださいねウインク

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

前回味をしめちゃいました( ´艸`)

ここに貼って自分で買うの~( ´艸`)

でも、これら、今なら32%OFF!(トリートメントの素は20%OFF)さらにクーポンをつかって、10%OFF!

普段から使っている私としては、買わない手はないのです!

※メールで送られてきたクーポンですが、そのリンクも一番下に貼っておきます!

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

ヒト幹細胞培養エキス美容液、マストアイテムです

ここのは”へんなも”のが入っていないので、安心なのです。

私はこれを2本と・・・ ←32%OFFクーポンが使えるのは1本だけでしたお願い 

よって、ローションとのセット×1とコレにしましたニコニコ

 

 

ローションを1本買います。32%OFFならセットで買うよりオトクキラキラ

 

セットなら、こちら!

 

で、トリートメントの素。いつものトリートメントにこれをたっぷりまぜて、髪に浸透させて、蒸しタオルでパック!

髪はつやが大切!

 

メールで届いたクーポンはこちら。。下矢印下矢印

32%OFFクーポンと併用できました!

 

10000円以上で1000円OFF:

期間限定お得なまとめ買いクーポン|手作り化粧品工房BS-C|楽天クーポン RaCoupon(ラ・クーポン) (rakuten.co.jp)

 

5000円以上で500円OFF:

期間限定お得なまとめ買いクーポン|手作り化粧品工房BS-C|楽天クーポン RaCoupon(ラ・クーポン) (rakuten.co.jp)

 

いろいろ書いたけど、第一目的は自分で買うことでーす!!

それでも、何%かもらえちゃうって嬉しいですねキラキラ

 

【追記】訂正があるため、私はすでに注文済ですが、もう1日載せますニコニコニコニコ

 

楽天スーパーSALEは年に4回だけの大セール!
3月4日(金)〜 3月11日(金)で開催!

 

ピンクハート