1週間の始まりですが、「1回休み」にとまってしまいました。

「3回休み」でなくてよかった~ガーン

 

今日は、ゆるり英語ネタでいきます。

 

image

2021年12月粟国島にて

 

When I sit here by the sea and listen to the sound of waves, I feel free from all obligations and people of this world.

 

☑ feel free = 自由であると感じる

☑ obligation = 義務、責任

 

海の近くに座って波の音を聞くと、

この世の全ての義務や人々から解放されたように感じる

 

アメリカの詩人ヘンリー・デイヴィッド・ソロー/Henry David Thoreau(1817-1862)の言葉です。

 

写真の海は、年末に出掛けた沖縄の離島・粟国島のホテルのバルコニーから撮ったものです。

自然がマイシアター。

いつも違った景色を楽しめました。

 

image

 

時には、こんな景色も下矢印

 

image

あぁ、私もこの船で来たんだな~ニコニコ

 

外を見る度に景色が違うので、飽きることがありません。

ここから外を眺めるのが毎日の楽しみでした。

 

窓を開けると、波の音が心地良く耳に入ってきました。

(よかったら、聞いてみてください下矢印27秒です)

 

 

When I sit here by the sea and listen to the sound of waves, I feel free from all obligations and people of this world.

 

海の近くに座って波の音を聞くと、

この世の全ての義務や人々から解放されたように感じる

 

私も、ソローのように、解放感を感じました。

毎日、1日の終わりにこんなふうに波の音を聴けたらいいなぁキラキラ

 

image

 

では、また明日ウインク

Ciao!

 

※本日コメント欄を閉じています。残念ですアセアセ

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

こちらは、キプロスの海下矢印

美しい虹の橋がかけられました。

海辺を散歩するカップルが良い感じに収まってくれました。

 

軽く触れて(1クリック下矢印)このブログを応援していただけたら嬉しいですハート

にほんブログ村 英語ブログ 英語 名言・格言へ
にほんブログ村

1クリック応援ありがとうございます♥

 

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私Sachikoの励みですキラキラ

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいですニコニコ下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

1月27日(日)の二次試験の結果は、3月8日に発表となります。英検協会のこのページ右矢印試験結果・各種証明 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 で確認できます。

該当するアイコンをクリックして進んでいってくださいねウインク

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村