1回休みのマスにとまってしまいましたガーンアセアセ

今日はさらりといきます。

 

何をやってうまくいかないときは、

Go with the flow.

流れに身を任せてしまうのが一番良かったりしますよね。

 

 

このイディオムは、日本では木村拓哉さん、アメリカではQueens of the Stone Age というハードロックグループが、歌のタイトルとして採用していることもあって「聞いたことがある!」という方も多いのではないでしょうか。

 

私は、木村拓哉さんの Go with the flow もQueens of the Stone AgeのGo with the flow も知らなかったけれど・・・チーンチーン

 

Go with the flow.

大切です。

しかし、流れに身を任せることが大切な時ばかりではない、とトルコ系イギリス人作家のエリフ・シャファック/

Elif Shafakさん(1971-) は言います下矢印

 

Don't go with the flow. 

Be the flow.

流れに身を委ねるのでなく

流れを作りだしなさい

 

 

自分の道は自分で拓く。

これも大切ですキラキラ

 

人生には、様々なステージやタイミングがありますねウインク

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ところで、名言の主エリフ・シャファックさんはトルコで最も読まれている女性作家だそうですが、1990年のイスタンブールを舞台にした彼女の作品は日本でも翻訳され出版されているようです。

なんだか、とっても気になる作品なのでポチリました下矢印

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

今日の2枚の写真は同じ国で撮った同じ川の写真です。

どこか、わかった人、世界通ですニコニコ

何か賞を用意しておかなくちゃウインク

 

※本日コメント欄閉じています。残念ですショボーン

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

1月22日(土)に実施した試験の結果が届きました!

合否結果は、英検協会のこのページ右矢印試験結果・各種証明 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 でも確認できます。該当するアイコンをクリックして進んでいってくださいねウインク

ご都合の良いときに、教室にとりにきてくださいね!

郵送をご希望の方は、2月12日に配送しました!

二次対策レッスンをご希望の方、お早めにお申し込みください。

試験は2月27日(日)です!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村