今日は日曜日、今日はのんびり東洋一美しい無人島と言われるハテの浜に出かけたときのことを書きたいと思います。※「久米島タウンガイド」による

 

 

いつ行ったかですって?

2021年12月24日クリスマス・イヴです♪

 

クリスマス・イヴだから出かけたのでなく、たまたまその日になったというだけのことですが爆  笑

 

ハテの浜へは何社かがボートを出しているのですが、地元の人が「ここがいいよ」とおしえてくれた久米島海洋レジャーさんのボートで出かけることにしました。

お勧めポイントは、「グラスボートで行ける!久米島で長く営業している会社」ということでした。

 

 

と・こ・ろ・が・・・

 

@ 08:30am

 

出発時間を間違えてしまい・・・ガーン

乗り遅れた←と思ったあなた、ブブーです爆  笑

1時間半ほど早く着いてしまいましたガーン

9時と聞いたと思ったが?「10時ですよ」って。。えっ?まあ、いいや。

 

と・い・う・こ・と・で・・・

 

 

上矢印近くに「海神の碑」を見つけ、海の神様にご挨拶しました。

この辺りには、朝顔がたくさん咲いていました下矢印

 

 

クリスマス・イヴに地面に咲く朝顔を見られるのは沖縄くらいかもしれませんね。

この日の最高気温は25でしたラブキラキラキラキラ

 

まだまだ時間があるので、車エビの養殖場を訪れたり・・・・下矢印

 

生産量日本一。その秘密は、海洋深層水にあるのだとか!

長くなるので、詳しくはまたいつかウインク

 

ふてぶてしいニャンコとお喋りしたり・・・下矢印

 

 

奇抜なシーサーを見つけたり・・・

 

 

のんびり島時間を楽しんでおりました。

 

そして、いよいよ出発です!

しゅっぱぁーつっ!!

下矢印音を消しておきました。電車の中でも大丈夫キラキラ

 

下矢印モーター音があってもいい!

せっかくだから生のままでキラキラという方はこちらを

 

な、な、なんと!

ウミガメが泳いでいましたびっくりびっくりびっくり

2匹見つけました!(別々の場所で)

カッコいい~キラキラキラキラ

 

image

 

ウミガメもスイスイ、このボートもゴーゴー

スマホのカメラを立ち上げた時には、ウミガメは遥かかなた・・・ショボーンショボーン間に合わなかった~ショボーン

そんなに急いでどこへ行く?竜宮城?爆  笑爆  笑

 

image

 

海がエメラルドのようですキラキラキラキラ

我が愛知県で見られる海とは大違いアセアセテンション大UPルンルン

日本の海も捨てたものではないですウインク

 

image

 

ちなみに、このときにコロンビアの海で見た小島を思い出していました。

「良い勝負かも?」と思ったけれど、こうして並べてみると下矢印カリブ海の海の青さには勝てないかなアセアセ

 

@コロンビア:カリブ海に浮かぶ小島

 

下矢印ボートの下にはこんな世界が広がっていましたよウインク

(モーター音は消して、BGMを入れました)

 

熱帯魚たちが泳いでいるのがわかりますか?

白に黒いブツブツがたくさん見えるのは珊瑚です。

 

この動画には映っていないですが、紫や黄色、朱色、いろんな色のがありましたキラキラキラキラ

グラスボートの硝子がもっと綺麗だったら、きっともっと美しい。もったいないなぁ

 

image

 

ハテの浜、2回に分けます。

上陸編に続きます。

 

不幸なエジプト記を楽しみにしてくだっていた方、今日はごめんなさい!でしたお願い

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

1月22日(土)に実施した試験の解答速報は1月24日(月)13:00より、

合否結果は2月7日(月)より閲覧できます。

英検協会のこのページ右矢印試験結果・各種証明 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会から該当するアイコンを進んでいってくださいねウインク

二次対策レッスンをご希望の方、お早めにお申し込みください。

試験は2月27日(日)です!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村