バリ島で出会った、お猿さん一家ハート

 

インドネシア・バリ島。猿の親子

 

かわいいでしょハート

お母さん猿のお腹にぴたっとくっついて。

 

しばらくしたら、

お父さんらしきお猿さんがやってきました下矢印

 

インドネシア・バリ島・猿の一家・お腹に袋があるように見える!実はカンガルーの血を引いている?( ´艸`)

 

ほっこり~

 

そこへ・・・

 

な、なんと!ポーンポーン

お兄ちゃん猿までやってきました←お姉ちゃんだったら、ごめんね~

 

インドネシア・バリ島・猿の一家

 

この角度だとわかりにくいですが、

赤ちゃん猿はお母さんのお腹にピタッとくっついていますよ。

小っちゃなお手々が見えるかしら?

 

ところで、

猿って有袋類でしたっけ???左矢印そんなわけがない笑い泣き

 

母猿のお腹に袋があって、その中に赤ちゃん猿が入っているように見えませんか?びっくり爆  笑

 

インドネシアは、バリ島からでした~カメラ

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

先週末のこと・・・

 

(Tonga)

トンガの海底火山噴火に伴う地震と津波を知り(私の携帯は、夜中に緊急津波警報の速報が鳴り響きました)、トンガの人たちは大丈夫なのかしら?と心配でした。

(トンガで知り合った方にメールを送ってみましたが、未だ未達です)

 

トンガ時間の1月15日午前10時に津波警報が解除されたことを知り、少し安心したところで、再噴火。←取り消されたようですね

 

image

画像は、トンガのオンライン新聞Matangitonga様よりお借りしてきました。

1月15日に衝撃的なこの画像共に、津波警報が解除されたことが報じられていました。

 

私がトンガを訪れたのは、2016年でした。

トンガについては、このブログで何度か綴ったこともあり、思い入れのある国です。

無事を祈るばかりですお願いお願い

 

 

 

(Haiti)

 

そして、ここ2年くらい音信不通となってしまっていたハイチの友人と久しぶりに繋がりました。

ハイチの旅中に知り合い、やり取りが続いていたのです。

 

せっかくだから、Zoomで話そう!と時間帯も決めてあったのですが、その30分前に連絡が入りました。

 

「ガソリンがまだ買えなくて、家に帰れない。約束の時間を過ぎると思う」

(結局、9時間待ったけれど、ガソリンを買うことはできなかったそうガーン)

 

「昨年は大統領の暗殺や地震があった。ギャングによる誘拐や暴力、発砲が続いている」ことを知り、「2022年新年早々今度は首相の暗殺未遂があり、治安が悪い」様子も知りました。

 

自国がそんな状況にもかかわらず、それを知らなかった私がそれを知る前に「コロナ以来、大変よ~。生き残りかかっているもの」なんて言ったものだから、「何か一緒に考えようよ」と言ってくれ、Zoomを予定したのでした。

 

(結局、LINE電話に変更となり、ある意味ホッニコニコ)

 

ハイチを訪れたのは、2014年でした

 

私だけが知らなかっただけかもしれないけれど、ニュースが偏り過ぎていると感じるこの頃です。

 

トンガのこと、ハイチのことを考えていたら、「不幸なエジプト記」が書けませんでしたショボーンショボーン

 

タイトルとはいえ、ハイチやトンガの話を聞いた後では”不幸”だなんて言えないし・・・ガーン

 

・・・とここまで書いてしまったので、明日からはエジプト記の続きを書けそうです!

 

 

※本日、コメント欄を閉じてしますお願い
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印)応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

次の試験(2021年度第3回)は、1月22日(土)に準会場として実施します。

受験者の皆様は集合時刻に遅れないように、お越しください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村