今日は英語ネタさらりと・・・

 

Just bcause you are struggling doesn't mean you are failing.

 

image

 

じゃりじゃりの海岸を歩いていたら・・・

小っちゃな、小っちゃな「緑」を見つけました。

 

あやうく踏みつぶすところでした。

 

そおっと珊瑚や石ころをよけてみると・・・・

 

image

 

小っちゃな芽が顔を出しました。

地面から見えていたのは、この新芽の一部だったのです。

 

さらに、そおっと、

もう少しだけじゃりじゃりをよけてみました。

 

image

 

根付いています。

あたりには、緑なんてありません。

 

どこからか飛んできた種が根付いたのか、

あるいは、遠くにある植物の根っこが地下で繋がっているのか

はわかりませんが、

 

この芽は、ここに自分の居場所を求めて、奮闘しています。

難度の高い土地を選んじゃったのね。

 

応援してあげたいと思いました。

 

Just bcause you are struggling doesn't mean you are failing.

 

イギリスの牧師ニッキー・ガンベル/Nicky Gumbel(1955-)さんの言葉です。

 

☑ just because = ~だからといって

☑ struggle = 悪戦苦闘する

☑ doesn't mean = ~というわけではない

☑ fail = 失敗する

 

うまくいっていないから

失敗だとは限らない

 

image

 

入試や各種試験受験に向けて大詰めに入りました。

 

頑張れ~

努力は報われるから!

 

 

ではでは、また明日ウインク

 

Ciao!

 

※本日コメント欄を閉じています。とても残念ですショボーン

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ今日は、英語ネタだったけど口笛

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

次の試験(2021年度第3回)は、1月22日(土)に準会場として実施します。

受験者の皆様は集合時刻に遅れないように、お越しください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村