今日のワタクシ、ちょっと興奮しています。
世紀の瞬間をとらえたのですキラキラキラキラ
そして、それを皆様とシェアしたいと思いますニコニコ
クリスマスだから、さらりとねウインク
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
今日も、旅先の沖縄の離島、久米島の隣の奥武島からリアルタイムで綴りますニコニコ・・・綴らせてください!
『”不幸”なエジプト記』の続きをを待っていてくださる皆様、ごめんなさいお願い
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
旅をしていると、クリスマスイブもクリスマスも関係なくなってきます。
・・・というより、完全に忘れてしまいます笑い泣き笑い泣き
しかし、今日はクリスマスクリスマスツリークリスマスツリー
クリスマスらしい?話題を提供したいと思います。
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
世界では、「クリスマスは家族で過ごす日」とする国が多い中、国民の大半が”無宗教”口笛の日本では、「クリスマスは恋人と過ごしたい!」と考える男女が多かったりもします。
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
それは、どうやらウミガメたちの世界でも同じようなのですびっくりびっくり
 
つまり、ウミガメたちもクリスマスくらいは人前でいちゃいちゃしたいらしいのですびっくりびっくり
 
少なくとも私の前では、見せつけてくれましたわよ。
カメラに収めたので、よかったら見てやってください。
 
『ウミガメの接吻』
はじまり、はじまりぃ~拍手拍手拍手

image

 

まあ、なんてかわいらしいハートハート

 

image

 

なんか、濃厚になってきましたよびっくりびっくり

 

image

 

誰もとめられません笑い泣き笑い泣き

 

 

ごちそうさま~♪

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ウミガメの産卵地でもある、沖縄県久米島&奥武島。

こんな看板をあちこちでみました下矢印

 

image

 

写真は、『久米島ウミガメ館』(奥武島タートルアイランド)で偶然に撮れたものです。

動植物の世界はミラクルがいっぱいですキラキラ

 

では、また明日バイバイ

Ciao!

 

※『ウミガメの接吻』などとこじつけましたが、

実際のところはどうだか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

次の試験(2021年度第3回)は、1月22日(土)に準会場として実施します。

受験者の皆様は集合時刻に遅れないように、お越しください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村