Once a year, 

go someplace you've never been before.

 

これは、ダライラマ14世の"18 Rules for Living"(人生をよくする18カ条)の16番めのルールです。

 

☑ once a year = 年に1度

☑  someplace =  どこか

 

1年に1度

行ったことのないところへ行きなさい

 

この言葉に導かれて・・・というわではないですが、

『冬の旅』(地球歩き)はこれまでに行ったことのない所へ行くことを意識し始めたのが、何年前(何十年?)のことかしら?

 

そんなわけで、

今年も誕生日(12/21)に出かけ・・・・・

 

image

機内より

 

ちゃいました爆  笑キラキラ

 

新たな1年の始まりは、やっぱり旅!

 

この世に生を受け、人生という長い旅に出たときも1人でした。

だから、今年も新たな気持で再出発したいと思います♪

 

画像は過去の旅より

 

こんな考えなので、

もう何十年も、誕生日、クリスマス、お正月、

いわゆる1年の三大イベントを

世界のどこかでひっそりと過ごしています。

 

さて、三大といえば・・・下矢印

 

言わずと知れた・・・

 

ギザの三大ピラミッド、

”不幸”なエジプト記もぼちぼち書いていきたいと思います。

焦らすようなところで、中断してしまいごめんなさい!

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

実は、これには理由があるのですお願いお願いお願い

 

先週、派手に転んで、派手に怪我をしました。

数日間不眠不休だったのにもかかわらず、急いでいたときに、猛ダッシュをかけたら、コンクリートのでっぱりに躓き、周りの人たちに「救急車を呼びましょか?」と言われる始末。

はずかしい・・・。

 

両ひざから血がだらだら流れ・・・合計4カ所の怪我です。

その日はスケジュールが立て込んでいたため、病院に行けず、転んだくらいだから・・・と軽く見ていました。

痛かったけど。

 

昨日やっと行けたときには、ちょっと手遅れ感が滝汗

 

膝は肉が少しえぐれ、さらには化膿してしまっているため、かなり痛みます。

医師には旅行の取りやめ(または、2,3日で帰ってくる)ことを勧められましたが、必要とあらば現地で療養することにしました。

 

やはり、”私的”1年の始まりは旅で始めたいのですキラキラ

 

(・・・早速抗生剤を家に置いてきてしまったことに気づきガーン到着早々病院で診療を受けていますガーン

 

image

機内より

 

最近皆様のブログへの訪問が遅れたりしておりましたが、しばらくのんびりしますので、ゆっくりお邪魔させてくださいニコニコ

 

今回の旅の主目的地は2つあり、明日1つ目の目的地に着く予定です。

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ラクダのラク子かその上に乗っかる私に軽く触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とってもうれしいですお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ今日は、英語ネタだったけど口笛

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

次の試験(2021年度第3回)は、1月22日(土)に準会場として実施します。

受験者の皆様は集合時刻に遅れないように、お越しください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村