あ、来ちゃいました~?
今日来ちゃった人は、ラッキーですよ。
しっかり、楽しんでいってくださいねウインク
 
まずは、足を出してくださいね ← びっくり
もちろん、素足です ← ガーン
 
え、電車の中だから出せない? ←出したら、確実につまみ出されますね~爆  笑 家に帰るまでぐっと我慢です!
 
お食事中? ←マナーとして、出さない方が良いですね~。※ ただし、お一人で家でお食事中なら、スマホ片手にこれを見ている時点で、素足を出すくらいなんのそのですよねウインク 
さあ、どうぞ!
 
Genealogyという言葉を聞いたことがありますか?
系譜学といったらよいでしょうか🤔
 
 
苗字から自分の祖先を辿っていく方法はよく聞かれると思いますが、今日は足の形を見て、自分の祖先を探そうという試みです!
ご先祖様が世界のどこからやってきたのか、知りたくないですか?ウインク
 
(あくまでも、エンターテイメントとして、楽しんでくださいね)
 
では、いきます!
 
Q.あなたのつま先の形は、次のどれに近いですか?
長さに注意して、じっくり見てみてくださいね爆  笑
私は靴の影響かつま先がやや丸まってしまっていたので、伸ばしてみてみました。
 
image
 

私は、この時点で驚愕の事実を発見しました!

なんと左右でつま先の形が違うのです!!

 

ちなみに、左足が6番、右足が8番です ←どうでもいいって?

 

①から⑩の中で近いものは何番でしたか?

  ・

  ・

  ・

あなたの祖先は・・・・

  ・

  ・

  ・

祖先は・・・・

  ・

  ・

  ・

〇○○人です下矢印びっくり

 

image

 

 1   Egyptian = エジプト人

 2   Roman = ローマ人

 3   Greek = ギリシャ人

 4   German = ゲルマン人

 5   Celtic = ケルト人

 6   Orient = 東洋人/アジア人

 7   African = アフリカ人

 8   Aboriginal = アボリジニ(オーストラリア先住民)

 9   Norwegian = ノルウェー人

10 Mongolian = モンゴル人

 

この記事は、AncestralFindings.comのYouTube番組(音声)のエンターテイメントとして楽しめそうな部分を拝借し、書いています。面白い!と思ったので(^_-)-☆

 

あなたのご先祖様は何人でしたか?爆  笑爆  笑

 

ちなみに、

左足6番、右足8番だった私のご先祖様は、Orient(東洋)Aboriginal(アボリジニ)らしいです爆  笑爆  笑

 

祖先といえば・・・💡

8ヶ月前(2021年3月)に、GeneLieさんの遺伝子検査キットによる遺伝子検査を受けたことがあります。

こういうのです下矢印

 

image

 

自分の体質だけでなく、かかりやすい病気など何百項目にも渡って結果を出してくれます上差し

 

今見たら、なんと私が購入した時の半額以下になっていますガーンガーンガーンガーンガーン

それどころか、「新たな検査項目が追加されて、お求めやすい価格(1セット14,900円)で新登場」ですって。どういうこと? 左矢印損した気分チーンチーンチーンチーン

 

遺伝子検査のジーンライフ (genelife.jp)

 

ごめんなさいお願い

あまりの衝撃に話が逸れましたお願いアセアセ

 

私が受けたのは、

1 遺伝的習慣や行動パターン、身体能力、性格等がわかる、『Myself2.0』

2 体質や疾病リスクがわかる『Genesis2.0』

の2種類です。

※特に疾病リスクは、知っておくと注意を払えるし、対策を立てられるのでとても有益な情報だと思いました

 

『Genesis2.0』の付録としてついてきたものに、「ミトコンドリアDNAを解析することによって母方の祖先を特定できる」というものがあったのですが、

 

それによると、

私はD4というグループに属していました下矢印

 

image

 

ちなみに、Dグループというのは、中央・東アジア最大のグループ日本人口の約35%が属しているのですって!

 

弥生時代以降に日本に入ってきた人々と考えられているようです。

 

image

祖先の分類

 

よし、

左足とミトコンドリアDNA(母方)から、私の祖先は弥生系渡来人ということらしい。

右足が示しているのは、父方か?

アボリジニだって爆  笑爆  笑爆  笑

 

※ つま先から祖先を探るテストは、あくまでもお遊びとしてくださいね~ニコニコウインク

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

ところで、この遺伝子検査で何がわかるのか?

興味ある方はいらっしゃいますか?

 

もし、「知りたい!」という方が複数いらっしゃったら、

「こんなふうに結果がわかります」を記事にしますねウインク

 

・・・・Sachikoの体質大公開にならない程度に爆  笑爆  笑

 

GeneLifeさんのHPから購入するより、Amazonからのほうが「Myself2.0」が安い(32780円→14900円)ので貼っておきます下矢印

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

ブラウンのお部屋で次のネタを考えています下矢印

大きなブラウンか、小さなブラウン(白いブラウン笑い泣き)か私のどれかに触れて(1クリック下矢印応援していただけたら、とーってもうれしいですヾ(≧▽≦)ノ

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 名言・格言へ
にほんブログ村

 

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年度第2回英検の結果は配送済みとなっています。

直接受け取られることを希望された皆様は、BRIDGEにてお待ちしています!

二次試験は11月14日(日)です!

そして・・・・

11月1日より、1月の試験(2021年度第3回英検)に向けて申し込みを受け付けています。

11月15日以降はBRIDGE生でない方のお申込みも受け付けます!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村