昨日、英検準会場として2級から5級までの各級の試験を無事に実施できました\(^o^)/

※準1級以上は本会場でないと、受験できません

合否は10月25日より閲覧できます。または郵送による通知をお待ちください。

受験者の皆様、おつかれさまでしたコーヒー

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

というわけで(もないけれど口笛

今日はさらりと英語ネタでいきますニコニコ

 

ちょっと笑える名言集です♪♪

なんだか、ちょっとおかしい爆  笑(あるいは、「なるほど~」)と思うのは私だけでしょうか?

 

 

トップバッターは、長年エール大学で教鞭をとっていたワレス・ノートスタイン/Wallace Notesteinさん(1878-1969)

1929年にU.S. Forestry Service in Californiaというニュースレターの中で、こんなことを言いました下矢印

 

1

If you copy from one book, that's plagiarism; if you copy from many books, that's research.

 

☑ copy = 真似る

※コピーと聞くと、コピーされたもの、あるいはコピー機を思い浮かべる人が多いと思います。

「真似る」も覚えておくと、使い勝手が良いですよ

☑ plagiarism = 盗作

☑ research = 調査、研究

 

1冊の本から勝手に引用したら盗作

たくさんの本からなら、それは調査だ!

 

たしかに爆  笑爆  笑グッキラキラ

 

アイルランドの最高学府トリニティカレッジ(1592年エリザベス1世によって創設)の図書館。(2013年撮影)

なんと、300万冊700万冊(2021)もの蔵書を誇ります!!びっくりびっくり

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

つづいては、イギリスの作家であり、画家のオリバー・ハーフォード/Oliver Herfordさん(1863-1935)下矢印

 

2

A woman's mind is cleaner than a man's;

She changes it more often.

 

☑ mind = 心

☑ often = 頻繁に

 

女性の心は男性の心より清らかです

より頻繁に取り換えるからね

 

日本でも、「女心と秋の空」なんて言いますものね。

女性は移り気です口笛

「男心と秋の空」(=男性の愛情は変りやすい)なんていうのは、日本くらいなのかしら?

 

いつもの”お山”。今年は行けるかな?

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

最後は、

 

アメリカのUSB(カリフォルニア大学・バークーレー校)で教鞭をとっていた、民俗学者アラン・ダンデス/Alan Dundesさん(1934-2005)

 

3

Light travels faster than sound.

This is why some people appear bright until you hear them speak.

 

☑ this is why = これが~の理由です

☑ appear = 現れる

☑ hear them speak = 彼らが話すのを聞く

※知覚動詞+人+動詞の原形(人が~するのを~する)

という形がとられています。

I saw someone cross the street. 

I felt someone touch me. 

なども、同類です。

 

光は音より速い。

だから、言葉を交わすまでの間は賢く見える人がいる

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

います、います。

「この人、話さなかたったら、すごく素敵な人に見えるのに」

という人笑い泣き

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 
えっ、私もその1人?ガーンガーン
・・・・・だったら、どうしようガーン
心配しても仕方ないので、さっさと忘れて、休憩でもとるかコーヒー
お手間でなかったら(少しはお手間でも?ウインク、茶色いブラウンか、白いブラウンか、私にかる~く触れて(1クリック)下矢印、このブログを応援していただけたら嬉しいですお願い

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 名言・格言へ
にほんブログ村

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ今日は、英語ネタだったけど口笛

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

※本日、残念ですが、スケジュールの都合でコメント欄閉じていますショボーン 

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2021年度第2回英検を10月9日に実施しました。

おつかれさまでした。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村