今日も、あっさりさらり英語ネタでいきます。
 
かつて、ウィンストン・チャーチル/Sir Winston Churchill(1874-1965)は言いました。
※第61代・63代英国首相(戦時下に首相となった)
 
A good speech should be like a woman's skirt; 
long enough to cover the subject 
and short enough to create interest.
 
☑ should be = ~であるべき
☑ enought = 充分に
☑ subject = 議題
☑ interest = 興味
※形容詞+enough to = ~するのに十分~(形容詞)
 
この女性のスカート丈はいかほど?
 
良いスピーチは、スカート丈のようであるべきだ
大切なことをカバーするほどには長く
興味をかきたてられるほどに短く

スピーチを女性のスカート丈(わざわざWoman's skirtと言っているし)に例えるなんて、現代の政治家が言ったらブーイングとなりそうですねアセアセ
 
TPOによると思いますが、総じてどの丈のスカートが好きですか?
 
image
 
英語では、このように下矢印表現することが多いです。
 
1   micro mini 
2 mini
3 short 
4 knee length
5 above calf   
6 mid-calf
7 midi
8 maxi 
9 evening
(もっと細かくわければ、above knee, below knee, floor length等々あります)
 
☑ knee = 膝
☑ calf=ふくらはぎ
 
・・・・・となると、ミニかショートがいいかなぁ爆  笑
大昔、私が小学生だった頃の校長先生は、10秒以内のスピーチを心掛けておられ、朝の朝礼や運動会の開会式でどれほどありがたかったか!!爆  笑キラキラ
 
このありがたさがわかったのは、校長が変わってから・・・
 
校長先生の話、めっちゃ長いやん!ゲローゲロー
 
夏なんて、外は炎天下で暑く、体育館では空気が悪くなり、私は何度もしゃがみこんだわチーンチーン 意外と繊細で・・・爆  笑
 
最初の校長のスピーチは、マイクロ・ミニで小学生には充分!
後任の校長のは、私にはマキシだったわ~ゲローゲロー
もう興味も何もない。早くおわってほしい・・・(^^;
 
って、ことで、今日はこれにて失礼しますバイバイバイバイ
 
最後は、これでも入れておきますアセアセ下矢印
i9と4分の3プラットフォーム (イギリス)
 

私は普段はパンツをはくことはないのですが、

地球歩きするときは逆にパンツばかりです爆  笑

 

Ciao!

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

お手間でなかったら(ちょっとお手間でも?ウインク

LINEキャラクターのブラウンか私に触れて(1クリック)下矢印このブログを応援していただけたら、とっても嬉しいですお願い

右の方にいる白いブラウンでも良いです!!

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 名言・格言へ
にほんブログ村

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2021年度第2回英検を10月9日(土)に実施します。

当日は時間厳守でお越しください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村