オリンピックに関係なく、今日も仕事ですアセアセ

 

私の仕事は、人がゆっくり家で過ごす(と思われる)日や時間帯ほど忙しくなりますアセアセ

例えば、夕方以降、例えば土曜日等々。

 

今日は、予想以上に忙しくなってしまい(良い意味でキラキラ)、考えていた記事を仕上げられそうにありません。

 

というわけで・・・・

 

むかーし昔に投稿した英語名言(3年以上前)をもとに、記事を再構成し、更新します。

(印象に残る言葉なので、覚えていてくださる方もいるかも?と思い、ネタばらし)

 

アメリカの歴史家であり作家であった、Alice Morse Earleさん(1851-1911)「幸せの格言」(←勝手に名付けた爆  笑です下矢印

 

Yesterday is history.

Tomorrow is a mystery.

Today is a gift.

That's why it's called the present.

 

☑ present = 現在 

プレゼント(贈り物)という意味だけでなく、「現在」という意味があります。

 

2つの意味を持つpresentをうまく活かした名言です!
 

昨日は過ぎ去ったこと

明日は何が起こるかわからない

今日という日は贈り物

だから「現在(=プレゼント)」と呼ぶのよ

 

historymysteryで韻を踏ませて

現在(present)と贈り物(present)をかけているのがとても素敵ですねキラキラ

訳に活かしきれないのが残念です(>_<)

 

モンゴル、遊牧民一家と過ごした日の朝キラキラ

遠くに見えるのは、山羊の群れ。黒いのが山羊、白いのが羊たち

これから始まる1日に今日もワクワクキラキラ

ワクワクを表し?踊っています♪♪爆  笑爆  笑

 

 

彼女の名言、もう1ついってみましょう!下矢印

 

Not every day is good.

But there is something good in every day.

 

毎日が良いわけではないけれど、

毎日の中に良いことがあるでしょ。

 

 

100年以上前に生きた女性ですが、

とても素敵な言葉をたくさん残していますキラキラ

 

 

※本日コメント欄を閉じますお願い

私も楽しみにしているだけに、残念ですショボーン

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

モンゴルの遊牧民のお宅(ゲル)でお世話になったのは、2年前。

なつかしいなぁ。

見る景色、見る景色が雄大で、大地と風を感じる国でした。

どこにいても草原の香りがしました。

菜の花畑下矢印かそこにいる私に軽く触れて(クリック下矢印)して、このブログを応援していただけたらとっても嬉しいですニコニコピンクハート

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

1クリック応援ありがとうございます♥

にほんブログ村

いただいた1クリックがブログ村での貴重な1票となりましたキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキングにも登録してみましたピンクハート

 

今日も最後までおつきあいくださり、

ありがとうございましたニコニコ

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年度第1回英検の結果が出ました!

合格証書及び結果はいつでもご受領いただけます。

「郵便をご希望」だった方、お手元に届いているかご確認ください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村