今日は、あっさりさらり英語ネタでいきますニコニコ
 
 
プレゼントをもらったら、
包みを開けますか?
 
 
愚問ですって?
 
でも、
開けない人もいるみたいですびっくりびっくり
なんともったいない
 
こんな言葉を見つけました下矢印
Everyone is gifted, 
but some people never open their package.
Wolfgang Riebe
 
☑ gift =  (名詞)贈物 ・ (動詞)贈呈する
☑ gifted = (天賦の)才能のある
 
天が与えた特別な才能をgiftといいます。
He is a gifted artist.(彼は才能のある芸術家だ)のように使うことができます上差し
 
Wolfgang Riebeさんによると、
Everyone is gifted.
誰もが天から贈物(=才能)をもらっているのに
 
Some people never open their package
その包みを開けない人もいる
 
のだそうです。
 
お友達からもらったプレゼントを開けない人なんていないのに、神様からのプレゼントを開けないなんて、
もったいない話です。
開けましょ、開けましょ~キラキラキラキラ
 
 
 
パンドラ、
その箱は開けなくていいから!下矢印

Pandora:チャールズ・エドワード・ペルジーニ Charles Edward Perugini (1839-1918)

 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

ゼウス爺が私に与えてくれた贈物は・・・

稲妻を操る方法下矢印

 

なんてね、ゼウス爺はケチだから、タダではくれなかったの

一生懸命修行に励んだわ~爆  笑

 

そんなの「信じません」という人も「5秒だけなら信じていいよ~」という人も、稲妻を扱う私の影に軽く触れて(1クリック)下矢印このブログを応援してくださったら、とってもうれしいですキラキラ

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 名言・格言へ

1クリック応援ありがとうございます♥

 

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年度第1回英検一次試験の結果が出ました!

一次試験合格の方、二次試験は明日7月4日(日)です!頑張って!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/