昨日に引き続き、今日もあっさりさらりといきます。

 

気温が上がるにつれて、マスク着用を息苦しく思うことが多くなってきましたガーン

 

マスクを外したい!

だけど、外せない!

 

その理由は・・・・下矢印

 

アメリカの漫画家Cathy Guisewiteさん(1950-)の作品”Scenes from Isolation(隔離生活より)” 
 
New CDC Guidelines
Seeing vaccinated friends without a mask: OK
Seeing self without a mask: NOT OK!
 
☑ isolation: 隔離
☑ CDC = Centers for Disease Control and Prevention
(アメリカ疾病管理予防センター)
☑ see = 会う、見る
☑ vaccinated = ワクチン接種を受けた
☑ self = 自分自身
 
CDCの新ガイドライン
ワクチンを接種した友達とマスクしないで会うこと: 可
マスクなしで自分の顔を見ること: 絶対にダメ!
(意訳)
 
image
 
 
思わず笑ってしまった、あなた!
笑っていられない、あなた!
 
・・・皆同じです爆  笑爆  笑爆  笑
 
これ、あるあるですよね笑い泣き
 
 
もはや、
自分の顔がどんなだったか忘れそうです爆  笑爆  笑
 
「あれ、私マスクしていたほうがイケてる?」
マスクをはずして、口元を含む顔全体を見てガッカリチーンチーン
 
・・・なんていう人が案外多かったりして爆  笑爆  笑
 
 
マスクなんて「つけないのが当たり前」だったのに、
もはや、飲み物を飲んだり、食べたりするときにマスクを外す、
その瞬間恥ずかしく感じたりすることありませんか??
 
 
人前でマスクを外せない事情( ´艸`)
いろいろあります・・・・アセアセ
 
 
マスク生活が始まってから、お化粧をしていない(あるいは、手を抜いているアセアセ
右矢印だから、急には外せない
 
 
マスクの重みでタルミが増してしまったアセアセ
右矢印だから、外せない(外したくない)
 
 
人は、相手の目元だけを見て実物より「きれい」「かっこいい」と想像しがちです。相手の夢を壊したくありません!
右矢印だから、外せない
 
 
 
このコミックに思わず、共感しちゃいました
爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符
アイルランドで出会った・・・
もとい、アヒル王国のアナトラ女王です!
 
合うマスク・・・ないですね(^^;
 
天然の冠が見事でしょ?
生まれながらの女王、クイーン・オブ・クイーンのアナトラ女王に軽く触れて(1クリック)下矢印このブログを応援していただけたら、とっても嬉しいです。
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
1クリック応援ありがとうございます♥
 

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2021年度第1回英検:5月22日(土)に準会場として実施しました。

一次試験の結果は6月14日(月)より閲覧できます!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/