あぁー、1回休みのマスに停まってしまいましたアセアセ
 
英検本番が今週末に迫っていることもあり、ちょっとバタバタしています。
 
ということで、今日はあっさりさらり英語ネタで行きますニコニコ
 
「やってはいけない」
と言われると、なぜやってはいけないのか気になるもの。
少しなら、やってもいいかも?
と思ったりします。
 
私は「アイスクリームを食べてはいけない!」
と言われたら、気になって気になって1日中アイスクリームのことを考えるに違いありません爆  笑爆  笑
ついには、「1口くらいなら食べてもいいわよね?」
とカップを開けるのですガーンガーン
 
しかし、
パンドラ、あなたは開けてはいけません下矢印
人類のために開けないでくださいお願い
 
 
image
 
PANDORA'S INBOX
"It can't hurt to open one little attachment, can it?"
 
☑ inbox = 受信トレイ 
※ちなみに「送信トレイ」はoutbox,「送信済みアイテム」はSent Items
☑ it can't hurt = ~しても問題ない
☑ attachment = 添付ファイル
 
パンドラの受信箱
添付ファイル1つくらい開けてもいいわよね?
 
いや、ダメです!
あなたが開けると、全世界がウィルスに感染しますから。
 
このご時世、ちょっと笑えないジョークだったりして?
※2009年に発表され、2021年に再掲載されたコミックです
 
 
Pandora:
チャールズ・エドワード・ペルジーニ Charles Edward Perugini (1839-1918)
 
ギリシャ神話において、神々が人類最初の女性としてつくったとされるパンドラ
美しい!キラキラキラキラ
 
その美貌は、美の女神アフロディーテから譲り受けました。
知恵はアテナ(知恵の女神)から、
美しい歌声はアポロン(芸術の神)から
そして、好奇心はゼウスから
 
ゼウスは開けることを禁じた壺(箱)をパンドラに持たせ、地上界へ下ろしました。
 
 
ゼウス譲りの好奇心を持っていたら、開けないわけがないですよね・・・ガーン
 
キプロス共和国(2019年)
竜巻を操る技は、ゼウス爺に習ったのウインク爆  笑
 
 
それにしても、
日本神話でも旧約聖書でも、女性が約束を破ることにより、この世に悪がもたらされるとされるのは、なぜ。
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
ゼウス爺の目を盗んで空を飛ぶ鳥の真似ばかりしていたら、破門になってしまいましたガーン笑い泣き
 
そんなの嘘ですって?
まあ、これ下矢印を見てくださいウインク
 
「やっぱり嘘だね!」と思った方も
「ほ、本当だ!」と驚かれたかたも
影絵に軽く触れて(クリック下矢印)、このブログを応援していただけたら、うれしいですニコニコキラキラ
 

にほんブログ村 英語ブログ 英語 名言・格言へ
1クリック応援ありがとうございます

 

いただいたクリックは「にほんブログ村」での1票となりましたキラキラ

私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキングにも登録してみましたピンクハート
 
今日も最後までおつきあいくださり、
ありがとうございましたニコニコ
 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2,021年度第1回英検:5月22日(土)に準会場として実施します!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/