ここは、ペルーとボリビアにまたがる、チチカカ湖。
「緊急クレジットカード」を受け取り、所持金わずか270円という極貧旅行から解放され、早速ボリビア側にあるIsla del Sol(太陽の島)を目指しました。
 
Isla del Sol への玄関口となる、コパカバーナまでは、プーノから長距離バスで3時間と聞き、太陽の島へ日帰りで行けるではないか!と閃いたのです。ちょっとキツイけどね~
 
これまでの流れはコチラです:

序) いざ、太陽の島へ!弾丸旅行

(1) コパカバーナに到着!

(2) コパカバーナの聖母カンデラリア

(3) 『2月2日広場』の巨大サボテン

(4) 標高3841mでやってはいけないこと

(5) いざ、太陽の島へ!

 

 

第6号:太陽の島へ行こう!&『地球の迷い方』

 

それにしても、不思議です。

 

「1時間半で太陽の島へ行ける!」と聞いて、

なぜ往復と思い込んでしまったのでしょうか。

 

もちろん、私のスペイン語力が低いことがその原因であることは否めませんショボーン

英語だったら、「それは往復ですか?」くらい聞き返したと思います。

慣れない言語で話すときは、必要最低限の単語で済ませようとします

 

しかし、なんだかしっくりきません。

 

ほかにも原因があったような気がして、

9年ぶりに(ペルー・ボリビアを旅したのが2012年)”あの本”を開いてみました下矢印

 

image

 

そして、「太陽の島」のページを開いてみると・・・

 

image

 

『太陽の島 Isla del Sol:

コパカバーナからモーターボートで45、ティティカカ湖のボリビア側に位置する島』

 

と書かれているではありませんか!!ポーンポーンポーン

こんな致命的な誤情報を提供しないでほしい!!

 

これが原因だ!!

 

これを読んでいたから、1時間半で太陽の島へ行けると聞いて、何の疑いもなく往復1時間半と思い込んだのでしょう。

 

これ、「地球の歩き方あるある」ですよね?

ご賛同くださる方、挙手願いま~す!

かつては、「地球の迷い方」とか「地球の騙し方」という異名もありましたよね?

 

もし、このブログを読んでくださっている皆さまの中に、

『地球の歩き方・ペルー編』をお持ちの方がいらしたら、今は1時間半に修正されているか、見てみてください!!なんて(^^;

そして、よかったら、結果をおしえてください!!なんて(^^;

 

ところで、私がIsla del Sol(太陽の島)惹きつけられたのはその名前ですが、実はもう1つ「太陽の島へ行ってみたい」と思った理由があります上差し

 

それは・・・(赤線部分)下矢印

 

image

 

『島の中央には若返りの水とされる、水源のわからない泉がある』

 

「若返り」

「水源がわからない」

 

とても惹かれますキラキラキラキラ

 

 

「よし、この若返りの水を飲みに行こう!!」

太陽の島行きを決定した瞬間でした爆  笑爆  笑グッグッ

 

 

プーノからバスで3時間半船でさらに1時間半合計5時間。

乗り換え時間1時間半を足して、6時間半

プーノのホテルから、この若返りの水はドア・トゥー・ドアで片道約7時間半の道のりとなりますびっくりびっくりびっくり

 

国境も越えなくてはなりません。

 

それでも、見てみたい泉キラキラ

飲んでみたい水キラキラ

 

 

その不思議な泉がある、太陽の島まもなく上陸しますキラキラキラキラ

 

 

迎え入れてくれたのは、インカ帝国初代皇帝マンコ・カパックとその妹であり妻であるママ・オクリョ(の像)。

 

インティ伝説(太陽神神話)によると、マンコ・カパックは、太陽神インティの息子であり、天の神パチャマックの兄弟です。

 

太陽神インティは、2人を太陽の島へ遣わし、インカ帝国の礎を築いたのです!

 

故に、太陽の島は、インカ帝国発祥の地とされています。

 

image

インカ帝国初代皇帝マンコ・カパック

 

凛々しいお姿

 

んんんん?

この島にが住み始めたのは、紀元前2000年頃のはず(どこかで読んだ)。

計算が合わないではないか???真顔真顔

 

 

インカ帝国は、太陽の島を侵略により手に入れたからです上差し

 

 

明日は、

この島を歩いてみたいと思います!
若返りの水を見つけられるでしょうか!?

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

インカ帝国を起こした民族、ケチュア族の女の子と下矢印

 

お手間でなかったら、ケチュア族の女の子か私(か女の子が大切にしているお人形(^^;)のいずれかに触れて(クリック下矢印)、このブログを応援してくださいお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

1クリック応援ありがとうございます♥

 

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

 

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

 

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

 

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

 

****英検に関するお知らせ****

2,021年度第1回英検:5月22日(土)に準会場として実施します!
BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/