今日は英語ネタでいきますニコニコ

 

突然ですが、これはどこの空でしょう?

 

では、これは?

 

もう一枚行ってみましょう!

 

今、真剣にどこの国の空か考えくださった、好奇心旺盛で真面目な皆様、ごめんなさいお願いガーン

 

今日は、ここどこ?クイズ』の日ではありませんアセアセ

 

だいたい、上の3枚の写真からどこの空か当てられたら、特殊能力をお持ちとしか言いようがありません真顔

 

では、こちらのお空はどこの空でしょう?

 

正解! イギリスの空です!

夜9時頃撮った写真のようです。夏のイギリスは、日が長いですね

 

お釈迦様は言いました

もとい英語ネタと言った以上、やり直します(^^; 

Gautama Buddha(Siddhartha Gautama)は言いました。

呼び名が違うだけでずいぶん雰囲気が変わりますね。

 

In the sky, 

there is no distinction of east and west; 

people create distinctions out of their own minds 

and then believe them to be true.

 

☑ distinction = 区別

☑ out of = ~から、~によって

☑ own = 自らの

☑ mind = 考え

 

空には東西の区別などない

人は自分の頭の中で違いを創り出し

それが真実だと思い込む

 

深い言葉です真顔

 

空に東西の区別がなかったように、

地球上にも国境なんてものはなかったはず。

人間が創り出し、

それぞれ違う!と主張しています。

 

 

私たちが真実だ!と思っていることも

実は、真実ではないかもしれません。

 

かつては、地球は平らだと誰もが信じていたのですから上差し

 

あの子とこの子、あの人この人を数字で区別したり

(偏差値、所得、身長、それとも年齢?)

色や性別だったり・・・

 

人はいつから区別を好むようになったのだろう。

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

カモメのカモメンも空を区別したりはしません。

どこの空でも気持ち良さそうに翼を広げますキラキラ

 

お手間でなかったら、下のカモメンに軽く触れて(クリック下矢印)、

このブログを応援してくださいニコニコお願い

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

1クリック応援ありがとうございます♥
 

いただいた1クリックは「にほんブログ村」でのランキングに貴重な1票として反映されました!

私の励みでもありますキラキラ

 

トンパ文字クイズ第6弾実施中です!

答え合わせは、10月1日(OR10月2日)です。皆さまの挑戦、観戦お待ちしてまーす!

 

 

今日も最後までおつきあいくださり、

ありがとうございましたおすましスワン

 

 

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 

2020年度第2回英検受験に関するお知らせ

今週末はいよいよ英検本番です!BRIDGEでは、10月3日に実施します。

各級受験者は、指定された集合時刻に時間厳守でお越しください。

また、マスクの着用をお願いしておりますので、ご理解とご協力お願いいたしますお願い