南キプロス(キプロス共和国)に始まり、グリーンライン(緩衝地帯)を越え北キプロスを巡った後、再び「南」に戻り、最終訪問都市パフォスです。

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

さて、次に向かったのは、サランタ・コロネス城

コロナが去って行くことを匂わせる( ´艸`)ちょっと強引?名前のお城ですが、「40の柱」という意味だそうです上差し

 

こちらが、その入り口キラキラです!下矢印

 

image
 
えっ!廃墟じゃん!ガーンガーン
がっかりしてしまった方、ごめんなさいお願い
 
サランタ・コロネス城は、1222年に起きた大地震により倒壊し、以後再建されることはなかったのですショボーン
 
代わりに、ここから500メートル南、パフォス港の突端にパフォス城が建てられました。
ちなみに、こんな外観です下矢印
 
画像お借りしています:Wikipediaより
 
石だけで造られたアーチが見事な入り口下矢印
この写真はお城の内部(にあたる部分)から撮ったものです。
 
image
 
お城は一辺が35mの正方形で、四隅に塔がありました。
そして、厚さ3mの外壁がその周囲をぐるりと囲い、その周囲にはお堀が巡らされていたそうです。
 
お城へ入場するためには、木造の橋を渡ったと考えられています。
この辺りに橋があったと考えられます下矢印
 
image
 
こんな立派な造りの建物が2世紀から4世紀に存在していたとするなら驚きです!!ポーンポーン
敵を想定した造りになっているのも不自然ですえー
なによりも、ギリシャっぽく見えません!!真顔
 
で、わかったことは・・・下矢印
 
サランタコロネス城は、7世紀末ビザンティン時代アラブの脅威から守るために建てられたお城でした。
 
なっとく!
 
こんな見取り図が、お城の近くにありました下矢印
 
 
かなり、大雑把です爆  笑
で、今回ブログを書くにあたり、こんな見取り図を見つけました下矢印
 
これからここへ行かれる方がいるかもしれないので、貼っておきますニコニコ 現地でこういうのがあったらよかったぁ~と思ったのです。
 
画像お借りしています:どこから探してきたのかわからなくなってしまいました
 
大雑把な地図の良いところは、私の想像力を無限に引き出してくれるところでした爆  笑爆  笑
 
例えば、ここ下矢印
Q.これ、何に見えますか?
 
・宗教的な儀式が行われたのか?
・大切な議決がとられた場所とか?
 

私は”神秘に満ちた”この場所を気に入り、動画にも収めましたチョキ

しかし、この見取り図によりわかったことは・・・・

 

 

なんと!!

A.Donkey Mill!爆  笑爆  笑笑い泣き笑い泣き

 

どうやら、ロバがぐるぐる回りながら、穀物を挽いていた場所のようなのですチーンチーンチーンチーン

 

どこが神秘的~??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まさか、ろば臼だったとは!

 

画像お借りしてます:Wikipedia

 

北キプロスで出会ったろばこ下矢印がついてきちゃったのかな爆  笑爆  笑

 

YouTube直URLはコチラです右矢印https://youtu.be/JTtMkgleRe0

 

ろばこめ~爆  笑笑い泣き

 

まあ、そんなこんなで、わけがわからないまま、わけがわからないなりに勝手な想像をいろいろ楽しんだわけですが、これ以上私の恥をさらすのは控えます爆  笑爆  笑バイバイバイバイ

 

image

 ・

 ・

 ・

PS. これは現代でいう、窓ですよね???ウインクウインク

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

ろばこは、前世、

あのDonkey Millで働いていたのかな?爆  笑爆  笑

 

お手間でなかったら、

ろばこの耳を軽くニギニギ(クリック下矢印)しつつ、このブログを応援してくださいお願いキラキラ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

1クリック応援ありがとうございます♥

にほんブログ村

いただいた1クリックがブログ村での1票となりましたルンルン

 

今日も最後までおつきあいくださり、

ありがとうございましたハート

 

 

*******英検受験についてのご連絡********

英検準会場受験申込の締め切りが延期となりました。

6月1日(月)まで受け付けています。

試験日程は、7月18日(土)です

(受験のお申込みは5月9日(土) 6月1日です)

満席となりましたので、本日(5/30)締め切りました。

悪しからず、ご了承くださいm(__)m