今日は、「悪い猫」について書いてみようと思います。

誰からも愛された愛犬メイと正反対だった、このネコ下矢印

 

 

私にとっては、かわいくて仕方のないネコでした。

 

私が小学生だった頃に家族の一員になったメイと違って、モグワイ(名前からして、ヘンテコ妹がつけたんですけどね)は、私が18歳のときにやってきました。

 

ある日、生まれて間もない子猫を父が連れて来たのです。

 

ちょうど、私が「生まれて初めての海外、かつ初めての一人旅」に出かける直前でした。

早速思いっきり遊んで、思いっきり引っ掻かれましたガーンえーん

 

モグワイの愛情表現は、相手を”引っ掻く”ことでした。

だから、嫌われるんだよ~

 

こんなふうに「かくれんぼ」して、

誰かが近くにやってくるのを待ち構え・・・

襲い掛かるのです。

 

 

メイが通りかかろうものなら、上から飛び乗りました。

その度にメイがキャーンと鳴くのですえーん

 

人間の頭にも飛び乗ってきますからびっくりガーンムキー

 

こらーっムカムカ

と誰かがどこかで叫ぶ声が絶えない家でした。

 

 

経机の上でくつろぐモイ(モグワイの短縮形)上矢印

そこに乗っかったからって、

経本のように大切にはされませんよ~

日頃の行いが悪いから( ´艸`)

 

 

そもそも、そんなヘンテコな名前を付けられたばかりに、

私と妹以外からは「シロ」としか呼ばれませんガーン

かわいそ~にガーン

 

 

メイは、お腹が空くと近くの中華料理店に出かけては、チャーシューや唐揚げをご馳走になっていましたが・・・

 

モグワイは鳥を仕留めに出かけますガーンガーン

 

スズメをくわえて帰ってくるなんて可愛いもので滝汗滝汗

の日もありましたゲローゲローゲローゲロー

外で食べてくるならまだしも、誇らしげに獲物を持ち帰り、

家の中で堂々と食べるのですゲローゲローゲロー

すると、その辺りは羽根だらけに・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

私や妹は、一目散で自室に逃げましたランニングランニングランニング

 

母か祖母が飛び散った羽根の後片付けをしてくれ、

完全に綺麗になった頃、

娘たちは自室から出てくるのでした・・・ニヒヒニヒヒ

 

 

しょっちゅう野良猫たちとケンカして、

皮は剥がされ、筋肉や骨が丸見えになるほどの怪我をして帰ってきましたえーんえーん

2週間くらい動けなくなっていたことも。

 

こんな猫だったので、厄介者扱いされてばかり・・・ショボーン

 

我が家にはメイというアイドル犬がいたから、なおさらです。

 

 

誰かが常に「こらーっ」と声を荒げ、

母が、「あっちに行け!」と叫んでいました。

 

ティッシュ箱を見つけようものなら・・・

 

しかし、モグ(別の短縮形^^)にはヒミツがあったのです。

私の部屋へは、よく遊びに来ていたのです。

 

ドアを引っ掻く音が合図でした。

カサカサと音がすると、そこにモグがいて部屋に入れてもらえるのを待っていました。

私の部屋で悪さをすることはありませんでした。

基本的に眠るためにやってくるからなんだけど(^^ゞ

 

悲しいときは、いつも一緒にいてくれたモグ。

背中を向けて・・・

この距離の取り方が、この猫らしいところでした。

 

散々「悪い猫」と言われ、

死んじゃってからも「悪い猫だったね~」と言われたモグワイですが、私にはとってもかわいい猫でした。

たくさん引っ掻かれたけどチーン

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

もし、お手間でなかったら、

経机の上でくつろぐ”悪ねこ”を「こらーっ!」と叱るか、

なでなでして下矢印

ここから降ろしてくださいお願い

 

引っ掻かれるかもしれませんが、

それは彼女の愛情表現ですガーンウインク

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

応援ありがとうございます♥

 

いただいた1クリックがブログ村での貴重な1票となりました
にほんブログ村

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ