今日は、あっさり、ゆるーいブログです!

 

先日、これからしばらくの間ブログを更新できない日があるかも・・・

と書いたところ、スティンガーさんが

「更新なかったら心配だけど、仕事が忙しいのに毎日更新するのも大丈夫かな?って心配」

とコメントくださり、この方法を思いつきました!キラキラ

 

遊牧民の生活を体験してみたいキラキラ

と出かけたモンゴル馬馬

 

遊牧民のお宅にお邪魔して

生活を体験させてもらうことにより、

彼らの習慣や考え方に直に触れられたことは

何よりも心に残っていることですが、

 

それだけではないんです、モンゴル!!

 

現地では、素敵な風景、雄大な景色・・・

心に焼き付く風景をたくさん見てききましたキラキラ

 

もちろん、それらも素晴らしかったです!

 

でも、牧場に何日もいたのですから、

こういう、ほのぼのとしたシーンにも出くわすのです下矢印

 

 

家畜のヤギさんです。

白いマスクを被った2匹のヤギさん。

揃ってこちらを見てくれています目 ハロー!(*^^*)バイバイ

 

こんなに寄り添って、仲のいいカップルねぇデレデレ

と思いながら、カメラに収めたのですカメラハッ

右の子のほうが角が立派だからオスかななんて。

 

でも、よく見ると、この子たち2匹ともオスですよね?

どちらにも、ヒゲがありますもの目

どちらにもヒゲがあって、

かつ左のヤギさんの角は小っちゃい

ってことは、

父と息子という組み合わせなのかな??

 

よく似ているしね!?ウインクニコニコ

 

それにしても、父子でこんなに仲がいいの?

ずーっと寄り添って、離れないんですけど・・・

 

気になるので、調べてみました!

 

ヤギのヒゲは、オスで優性遺伝、メスは劣勢遺伝

だからヒゲがないオスがいたり、

ヒゲがあるメスがいたりする・・・

 

なんとポーンポーンポーン

 

ということは、

この子たちはやっぱりカップルなのかな。

どうでもいいって?爆  笑おいで

 

ところで、

 

ヤギさんの周りは糞だらけポーンポーン スゴイ量でしょゲロー

正確には、牧場は糞だらけ滝汗滝汗

気をつけていないと、踏みますゲローゲロー

 

普段履きにビーチサンダルをもっていったのですが

まったく役立たずでした滝汗ニヤニヤ

 

なぜって?

 

ヤギさんのならまだしも、

牛さんや馬さんのはすごいから・・・ゲッソリ滝汗ゲローポーン笑い泣き

 

 

だから、どうしてビーチサンダルがダメなの?

って?

だって、足が汚れちゃいますもの。

水道がないから、当然お風呂やシャワーなんてなく、

匂いと共に過ごすことになっちゃいます滝汗ゲロー

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

なるほど!って思ってくださったら、あしながの私( ´艸`)上矢印

をタッチ(クリック)して、このブログを応援してくださいウインクお願いキラキラ

 

なるほど!って思わなくても、

応援してくださったら、嬉しいです爆  笑おいで

にほんブログ村

 

今日も最後までおつきあいくださり、

ありがとうございました♥