どこの国へ行っても必ず見かけるもの・・・


“どこの国へ行っても“は言い過ぎかもしれません。

そして、”必ず”も誇張表現でしょう・・・


でも、世界の主要都市ではたいてい見かけます、こういうところ下矢印

 

仁川チャイナタウン入口

 

それは、チャイナタウン(中華街)

 

童話村(←ほんの一部です。詳しくは後日改めて)を訪ねた際、ついでに(失礼!)散策してみましたニコニコ

 

仁川チャイナタウン

 

人もそんなに多くなく(むしろ、少ない)、ガチャガチャした感じがしていないところが、良かったですグッキラキラ

 

これは、訪れる時期に寄るのでしょうねキラキラ

 

チャイナタウンのガチャガチャ感(活気と言うべき!)が好きいという方には、ちょっと物足りない雰囲気かもしれません。

 

着いて早々、こういうものに目がいってしまいます下矢印

珍しいものが大好きなんですウインク

ゴルガルパン(中が空洞の風船のようなお菓子)

 

공갈빵(ゴルガルパン)という、薄ーい生地でできた中が空洞風船のようなお菓子ですニコニコ

ほんのり甘くて、とても美味しいですピンクハート

 

そして、中華街に来ると、つい買ってしまうのがこれ下矢印

 

仁川チャイナタウン 月餅

 

月餅です。

 

甘いもの好きの私には、はずせませんアセアセ

日本でも、某中華街から通販で取り寄せたりしています。

甘いもの大大大好きなんですよ~。困ったことにチーン

 

「あの~、童話村へはどうやって行ったらいいですか?」

お菓子を買うのではないのかい!ムカムカ

 

お店のお兄ちゃんとお姉ちゃんが丁寧におしえてくれました。

 

「今買うと荷物になっちゃうから、帰りに寄るね~」

 

と言い残し・・・アセアセ

 

仁川チャイナタウン 街並み

 

「童話村」を楽しみ、チャイナタウンを楽しみ・・・

 

仁川チャイナタウン イチゴ飴

 

上矢印見た目にもかわいい、イチゴ飴いちご

中のイチゴは凍っていて、炎天下をずっと歩いていた身としては嬉しいサプライズ!ニコニコグッ

 

飴のパリパリ感と中の甘酸っぱい凍ったイチゴがあっていて、これは美味しい~デレデレデレデレ

 

 

やっぱり、最後は、道をおしえてくれた、あのお店に戻らなくちゃ!!!!

 

ね!?ウインク

 

ということで・・・

 

遠回りになってしまうけれど、えっちらほっちら歩いて戻り、お約束の月餅とゴルガルパンを買いました。

 

月餅はナッツを中心にパンプキンや小豆など6個

ゴルガルパンも6個左矢印日本に到着する前に割れるだろうなぁ

 

ゴルガルパンを1つおまけにつけてくれて・・・

 

「本当に帰りに寄ってくれるなんて、思わなかった。嬉しい!」

と店番のお兄ちゃんとお姉ちゃん

 

「約束しましたから(^_-)-☆」

日本人ウソつきません!爆  笑おいで

 

 

静かで穏やかな仁川チャイナタウンでした~

ちなみに、このチャイナタウン130年以上の歴史ある街なんです上差し

ソウルから1号線で1時間強、乗り換えなしで行けます上差し

 

 

PS. ゴルガルパン7個のうち5個は、早くも帰りの地下鉄内で割れちゃいましたチーンチーンチーン

誰ともぶつからず、何にもぶつけず、持ち帰るには細心の注意が必要ということですねニヤニヤ滝汗

 

 

もし、お手間でなかったら、仁川チャイナタウンの隣にある童話村からの1枚、「ドレスコードを間違えている私」下矢印をタッチ(クリック)して、このブログを応援してくださいニコニコお願いキラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ

 

応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックが、ブログ村での貴重な1票となりましたキラキラ

感謝ですニコニコルンルン

にほんブログ村

 

本日も最後までおつきあいいただき

ありがとうございました