今日は、サイクリングの日なんですね自転車

 

スポーツ愛好家として知られた、第35代アメリカ合衆国大統領、J.F.ケネディはこんな言葉を残しています矢印

 

Nothing compares to the simple pleasure of a bike ride.

自転車に乗るという単純な喜びに匹敵するものはない。

 

私の周りにもサイクリング好きは多いです自転車

特に外国人講師たち。

1日にものすごい距離を走ったという話をよく聞きます。

「琵琶湖まで行った」とか。※名古屋から

体力あるわぁキラキラ

 

私が初めて一人で自転車に乗れたのは、小学一年生でした。

それまでは補助輪が必要でした。

最初は倒れてしまうのではないか、と怖くて仕方なかったです。

たった2つの車輪でバランスを取るのって難しそうですもの。

止まったら、転倒してしまいます

 

アインシュタインは、人生を自転車走行に例えていますよ矢印

 

Life is like riding a bicycle.

To keep your balance you must keep moving.

 

チェックbe like = ~のよう

「like=~が好き」ですが、「be like =  ~のよう」ですよウインク

例えば、

What is he like? なら「彼はどんな人?」

What does he like? なら「彼は何が好き?」

です。

これ、聞き違えてしまう人が多いですねニコ

 

チェックkeep ~ing = ~し続ける

 

人生とは自転車走行のようなもの。

倒れないようにするには走り続けなければならない。

 

そして、チャールズ・シュルツは漫画「スヌーピー」の中でライナスに言わせます矢印

 

Life is like a 10-speed bicycle.

Most of us have gears we never use.

 

人生は10速の自転車のようなものだ。

ほとんどの人は、使わないギアをもっている。

 

チェックbe likeが再び登場していますよ!sei

 

アインシュタインとチャールズ・シュルツが人生を自転車、あるいは自転車走行に例えている点が面白いですねポイント

 

眠らせている才能や能力はないですかはてなマーク

それに気づけたら、ラッキーキラキラ 活かせたらハッピーWハート

 

転倒することなくバランスをとって走行してくださいねウインク

 

あなたもスタンプをGETしよう