今日は私の大好きな言葉を紹介しますキラキラ

 

先日とある中学生のクラスで、言葉遊び的な言葉や文字遊びが好き!と話したら、

「例えば?」と聞かれ、

以前こちらでもご紹介した、

”Listen and Silent are spelled with the same letters”

「listenとsilentは同じ文字で構成されている」

”You can't spell CHALLENGE without CHANGE”
「CHALLENGEの中にはCHANGEがある」

などを紹介しました。

 

興味をもってくれたのか、

ニコ「ほかには?」

ニコ「ほかには?」

本当に知的好奇心の強い子たちです。

ニコニコ「でもね、一番好きなのは、今度ブログで紹介するから待ってて」 (もったいぶるなよ苦笑)

ニコ「えーっ」

 

ということで、今日発表します↓

 

Nothing is Impossible,

the word itself says

I'm possible!

 

オードリー・ヘプバーンの言葉ですビックリマーク

 

「不可能(Impossible)」なことなんて何もない。

それ自体「私は何でもできる!(I'm possible)」

って言ってるじゃない。 (Sachiko訳)

 

これ、大好きなので、もう一度繰り返しちゃいます!

 

Nothing is Impossible,

the word itself says

I'm possible!

 
元気がわいてきませんかはてなマーク
 
Have a great day!キラキラ