京都五山の送り火が済むと
もう夏も終わりに近づき
なんやら寂しいような気持ちになる。

今日なんてとんぼがたくさん飛んでたし
涼しくもあったし
子供が宿題にあせりだして
ダメ押しってかんじ

夏に備えてグリーンカーテンを目論んだが
とうとう朝顔は花をつけずに
ベランダの一角にからまりあってるし
きゅうりはうどんこ病で枯れてもたし
ゴーヤもしょぼいわ~
だいたい葉っぱが茂らなかったもん
親指ほどのゴーヤが2つできてるが
もしやこのまま腐ってまう?
ほんまにうちは植物の育たんベランダよね
向いてないのね、動植物育てるの

こうして去りゆく夏だが
新しい大きな流れは確かにこの夏に得られたもの
新しい出会い
さらに深く広がる交流
多くの好意をこの身に受けて
その一つずつを感謝する。

心に灯る愛の光を
いつまでも絶やさぬように

iPhoneからの投稿