日本初の女子サッカークラブは
神戸女学院中等部とわたしの出身小学校である神戸市立F小学校
1966年の創設やということを友人が教えてくれた。
そうやったのね
ちょっと誇らしいわね

1966年といえば
わたしが生まれた年だわ~

小学校高学年になればこの女子サッカー部に入れたので
わたしも入って、冬でも半袖半ズボンでサッカー練習してたのだ。

だがわたしをよく知る人はご存知だと思うが
わたしゃ球技が大の苦手
っちゅうか、センスゼロよ
バレーボールなんかアタックのタイミング合わずに
ヘディングするくらいやから~

当然にして補欠だったわけだが
それでも当時はよくがんばって練習していたなと
懐かしく思い出した。
でもいま思えば対戦相手がなくて学校内の紅白戦ばっかりやったな
だからそういう試合には出れた。
当時のポジションはバックスいうてましたな
今ならディフェンダー?
ま、それしかできんわな
蹴ってもボールどこいくか運まかせやねんから

いまサッカーやったらどんなかな?
速攻、捻挫するかな 笑




iPhoneからの投稿