ドン・キホーテで感動の再会 | さちこのヨコシバな日々。

ドン・キホーテで感動の再会

おはようございます


今朝 ご飯を食べようと思ったら ご飯が炊けてませんでした


夜 お米を研いて炊飯器にセットしたまま 予約を忘れてしまうパターンの失敗を 最近度々やらかしております😩


コンビニに行って パンを買ってきました💦




昨日 ドン・キホーテに行ったら


見覚えのある箱(もろこし君)に入っているとうもろこしが売っていました


ちらっと 生産者No.を確認したら


なんと なんと
うちのとうもろこしでした~
😲

出荷した後は どこの誰の食卓に届くのかはわからないものです

ここで会えたなんて ちょっと感動しました✨

だけど うちが最後に出荷してからもう何日も過ぎているわけでして・・・

生産者が朝採りしたり 真空予冷したりしても 
消費者様が買って 食べるまでには鮮度なんてガタ落ちですよね〜😩



農家は採りたてのとうもろこしを甘いだの 甘くないだの言いながら食べられるのは 幸せな事なんだなぁと思います



あの とうもろこし 甘みが残っているんだろうか??