ブロッコリー畑で流血!! | さちこのヨコシバな日々。

ブロッコリー畑で流血!!

大袈裟なタイトルつけてみました(笑)



ブロッコリーもあっと言う間に終わりが見えてきました



どんな作物を作っていても 

すべてが正品とはなりません


湿害なのか 肥料切れなのか

形が悪かったり ゆるみがでたりしてしまいます


突然夏日になったりすると

蕾の一部に花が咲いてしまうことがあり

出荷できない物は

その場で棄ててしまいます



花蕾を切り落とす時

勢い余って 指を切ってしまいました😰



自宅で治療するレベル超えちゃったなぁ~と思いました

(結構冷静な私)



切ったと言うより

削いでしまったので 縫ってはいませんが 

全治二、三週間と言われました



血を止めるためにガーゼをたくさん使ったので

頭でっかちですね



幸いズッキン ズッキンする痛みがないので 不自由ですが辛くはありません

(私って鈍感なのかな?)




皆さまも 包丁をにぎる時はお気をつけ下さい🙇