入っててよかったJA共済 | さちこのヨコシバな日々。

入っててよかったJA共済

三週間ほど前 珍しく凹む出来事がありました



やらなければならない仕事を優先すると

空地の草は延び放題になってしまいます😖



ようやくやれる時間が出来たので

草払機で腰高まで伸びてしまった草を刈ってました


内側から刈っていき 道路側の際を刈っていたとき 大きい車が近くを通ってちょっとびっくりしました


草刈機のエンジン音で車が近づいても気がつきにくいし 

下を向いているので目視もできませんでした



少しして 某運送会社の配達車が止まり

運転手さんが降りてきて


「今 石が飛んでガラスが割れちゃたよ」



「す すみません」



しらばっくれるつもりはないけれど

石が飛んだ自覚はありませんが

やっぱり石が飛んでしまったんですよね😖




とりあえず透明テープで補修し
連絡先を交換しました



軽トラの自動車保険更新の時たまたま プラス2000円ほどで日常生活賠償責任特約に入ったばかりだったので
そちらに問い合わせたら 保険適用になるとのことでした


そして昨日 担当の方から修理代が確定し 振り込み 示談の手続きをするので
これが最後のお電話ですと連絡もらい ようやくほっとしました


交通量が多くもない道路で
たまたま飛んだ石が たまたま通りががった車のガラスにあたってしまう確率って 相当低いですよね

当てようと思っても当たるもんじゃないですよね

でも それが事故なんだなぁ


入っててよかったJA共済


日常生活賠償責任特約 
















まさかまさかの出来事でした