8月8日(木)大場知之(Vo)Quartetでパーティーのアトラクション演奏@オーシャンプレイス | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

9/14(土)人形町「Piano's Bar KAKURENBO」/ 19:30-
<Piano Solo>
幅広いジャンルから選曲し、独自のアレンジでお届け致します!
*皆様の参加お待ちしております*

I.Sachiko

今日も天気に恵まれ、快晴!!

暑さは衰え知らず(^^;)

 

今日はライブは無いのですが、大場知之(Vo)Quartetでパーティーのアトラクションの演奏の依頼があり、神戸へ。。

 

会場となったのは、神戸ポートタワー横にあるレストラン「オーシャンプレイス」

初めて訪れるのでスマホナビで場所を調べると、元町駅から徒歩15分と。。。。(@@;)

 

この炎天下、、、、15分かあ。。。。

駅からタクシー、、、、とも考えましたが、元町の商店街を抜けていくと屋根もあるので、多少炎天下を歩く距離も短くなるので、徒歩で向かいました。。

 

しかし、容赦なく照り付けて来る太陽と闘いながら、途中で徒歩を選択したのを後悔しつつも、何とか到着!

 

先にメンバーの皆さんがセッティング中。

 

「宜しくお願いします」メンバーと会場のスタッフさんに挨拶をし、早速ピアノの所へ。

 

ポートタワーの横にあるだけあり、窓からの眺めは最高です!!

Cool Downをし、早速サウンドチェック兼ねて音合わせ。

 

プログラム順に音合わせをし、すんなりとリハーサルは終了!

 

控室に行き、本番まで一休み。

色んな話をしながら過ごし、食事が到着!!

 

美味しそうなパスタ&サラダ&パン&スープ。。

あっという間に完食!!!

お腹も満たされ、出番が来たのでいざ出陣!

 

初めに大場さんが、神戸とジャズについて語り、メンバーが呼びこまれ演奏Start!

 

皆さん美味しい料理を食べながら鑑賞。

時間の経過と共に、会場の空気も和んで来て、拍手の音も右肩上がり。。

 

皆さんが楽しんでれてるのを感じながらの演奏。

こちらも楽しみながら弾いてましたね。

 

ラストの曲が終わると、割れんばかりの拍手が・・。。

いや~~~~、、あっという間でした(^0^)

 

ライブハウスでの演奏は勿論ですが、ライブハウス以外の場所で演奏するのも、又気分が変わって良いものです。

 

又こんな機会が訪れます様願いながら帰路へ。。

夜になり、ライトアップされたポートタワーを下から撮影。。

綺麗でした。。

大場知之Quartetのライブは

 

●11月23日(土)神戸三宮「Great Blue」  14:00-

 大場知之(Vo)  神田芳郎(B)  田中ヒロシ(Dr)

 

お昼のライブとなります。

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)

 

P.S衣装で記念撮影を忘れたので、レアな普段着ショットに(^^;

 

                   I.Sachiko