7月4日(木)向井伸子(VO)さんと暑さを吹き飛ばすパワフルデュオ@Gate One | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

10/7(月)入谷「Four&More」     / 19:30-
<セッション>・・・新田収(B)・今石幸男(Dr)
*皆様の参加お待ちしております*
I.Sachiko

テレビの報道で、静岡県が最高気温39.3℃を記録し、全国一の暑さに。。。(><;)

 

     39・3って・・・・(@@)

体温よりも遥かに高いではないか。。。。

まだ7月に入ったばかりで、それも梅雨時期なのに、もうこの気温。。。

 

この先の夏本番が恐ろしい(++)

 

そんなうだるような暑さの中向かうは久々の出演となる高田馬場@Gaten One

向井伸子(Vo)さんと初出演をして以来今日で2度目。

初回に続き、伸子さんとデュオで再出演!!

 

駅から近いのが有難い。

それでも少し歩くと汗が。。

 

店に入ると、そこにはオアシスが広がってましたね(^0^)

 

先に到着してた伸子さんと

「今日は宜しくお願いします」と挨拶を交わしやはり出た言葉は

 

「今日も蒸し暑いね」

 

言っても涼しくならないのは分かってるのですが、言わずにはいられない。。

口に出して言う事によってそう思ってるのは私だけではない、と確認してるようなものかも知れませんが・・(^-^;)

 

身支度をしながら、リハーサルの準備。

 

サウンドチェックを兼ねて少し音合わせ。

スタンダードナンバーに加え、ミュージカルナンバー、日本の曲等、今日も多岐に渡るジャンルからのチョイス。

 

リハーサルを終えると早速お客さんが来店。

お店は階段を下りた地下にあるので、皆さんが降りて来る足が見えるのも面白いですよね。

 

顔を確認する前に、足で来店を確認(^0^)

足から先に失礼致します・・・・誰か想像しながら顔が見えるまでドキドキ。。。

良い感じです。

 

定刻にライブはStart!!

先ずPiano Soloをお届けし、伸子さんを呼び込み、デュオで。

 

今日も暑さに負けないパワフルで伸び伸びとした歌声が店内に響き渡っていきます。

聴いてる皆さんも、伸子さんの歌声からパワーを貰ってる様な感じが。

 

様々なジャンルからお届けし1部終了!!

 

休憩中お客さんとの会話も弾み、2部へ。

 

2部もPiano Soloから伸子さんの歌へ。

 

一概にスタンダードナンバーと言っても、星の数(数えたことはないですが)程あるので、結構初めて出会う曲もあり、今日も初めましての嬉しい出会いがありましたね。

 

全く予備知識なしでの演奏なので、ドキドキしますが、色々とこんな感じかな?こうしてみてはどうかな?なんて考えながら弾くのも又楽しかったりします。

 

伸子さんとの共演もかなりの回数になるので、お互いの信頼関係の元自由に演奏しており、それが毎回色々と変化し、その変化を楽しんで演奏してます。

 

それを聴いてお客さんも楽しんでくれてる、、、、と思いながら(^^)

 

2部も全力でお届けし、終了!!

とアンコールの拍手が。

 

アンコールで更に1曲お届けしFinish!!

 

記念撮影まで楽しみ、今宵も楽しい時間を過ごせました。

 

次回の伸子さんとの共演は直ぐやって来ます

 

●8月14日(水)町田「into the blue」  19:30-

 向井伸子(Vo)

 

皆様のお越しをお待ちしております(^<>^)

 

 

               I.Sachiko