4月8日(月)山岡美香(Vo)さん初出演デュオ@into the blue | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/22(月)本町「Live House Prajana Osaka」/ 19:30-
・・・水谷浩子(As)・椿原栄弘(B)・棟允嗣(Dr)
皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

東京も桜が満開となり、最高のタイミングで迎えた週末。

花見に出かけた方も多かったのでは???

 

一夜明け、月曜の今日は、予報通りの雨・・・(><)

折角の桜が、、、、(--;)

 

今年は、早咲きの桜は見に行ったのですが、満開になってからはそういえば咲き誇る桜を見かけて無い。。

この雨で、随分と散ってしまいますが、何処かのタイミングで見る機会があることを願いつつ、今日の演奏場所である町田@into the blueへGo!!

 

雨で少し涼しくなるかと思いきや、、、気温は高め(^^;)

夜になると寒くなる体験を散々して来たので、ついつい用心して着込んで出かけると、、、、流石に暑かったですね(^-^;)

 

今度は汗をかいて風邪を引かない様に気を付けなくては。。

 

今日は山岡美香(Vo)さんとの久々デュオ。

美香さんにとってはinto the blue初出演となるので、ワクワクしながらお店に到着。

 

お店に入ると何やらマスターと業者さとで何か作業中でした。

何処か修理でもしてるのかな??

 

と思いながら用意をしてると、マスターが

 

「実は、ヴィブラフォンを購入して、今日持ってきて貰ったんです。」と。。(@@)

 

ええ~~~~???

 

何でも、お店に出演してるヴィブラフォン奏者さんが、毎回組み立ててはばらして持って帰るのを目の当たりにし、大変だと常々感じてて、お店にあると皆さんの負担が無くなると考え購入したそうです(;;)

 

何てミュージシャン寄りなお考え。。

オルガンもしかり、いつもミュージシャンの事を第一に考えてくれてるマスターに、感謝しかございません(_ _)

 

ヴィブラフォン奏者の方、、、、、お勧めです!!

 

暫くすると美香さん到着!!

 

「今日は宜しくお願いします。」

とマスターと共に挨拶を交わし、早速音合わせの準備へ!

 

スタンダード以外の曲を主に音合わせ。

美香さんのレパートリーの幅が広く、今日も様々ンジャンルから選曲されてました。

 

中には初めて出会う曲も。

サウンドチェック兼ねての音合わせを終え、マスターを交えての座談会へ。

 

色んな話が次から次へと続き、話題が尽きない。

 

話が盛り上がり、ほっこりとした空気に包まれ、そのほっこりとした空気感そのままステージへ!!

 

今日の為に色んな小物を用意してくれてた美香さん。

気が付くと、あれ?スキャットかと思いきや「カズー」なる楽器でのスキャットに(^0^)

 

一気にステージが華やかに!

今日は使わなかったですが、小さな鈴もあり、デュオに彩を加えてくれます。

 

美香さんは初出演でしたが、始まるまでの話が盛り上がり、その盛り上がった状態でステージだったので、伸び伸びデュオとなりました!!

 

今度の出演では、今日披露出来なかった色んな小物を披露して貰おうと思ってるので、皆さん今後をお楽しみに(^<>^)

 

P.S 4月2日に10周年を迎えた@into the blue

   10周年おめでとうございます!

   これからの益々の繁栄を心より願ってます!

 

                I.Sachiko