3月15日(金)山内詩子(Vo)デュオで初出演@Barわかな(^0^) | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/19(金)三宮「Alfie」      /  19:30-
・・・中村尚子(Vo)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

今日は嬉しい初出演のお店でのライブ。

惜しまれつつ閉店した@COMODOの店長だった篠原さんが北新地にOpenした@Barわかな。

 

以前にもお声掛け頂いたのですが、その時は残念ながら予定が合わずで。

今回やっと予定が合い初出演となりました。

 

メンバーは山内詩子(Vo)こと詩ちゃんとのデュオ!!

初めてのお店なのでスマホナビを見ながら駅から向かったのは良いのですが。。(^^;)

 

近く迄来てるのは確かなのですが、よく似た名前のビルが立ち並び、ビルが探せない。。。。(^ー^;)という状況に(@0@)

 

篠原オーナーの電話番号を登録しておらず、詩ちゃんにHelpを求めることに。

北新地のビル、、、沢山ありすぎて、、、やばい(@0@)

 

電話で伝えもう直ぐ近くに到着するので待ち合わせし、詩ちゃんと合流し、無事に到着。。。

 

ビルの造りが複雑で、、、、たどり着けない、、一人では。。(ーー)

 

お店に入ると篠原さんと久々の再会!!

一気に時間が逆戻りしていきます。

 

昔の話や、今現在の話。

次から次へと話題が続いていきましたね。

 

軽くサウンドチェック。

エレピなので、音色をチェックすると、あるではないですか。。

私の大好きなヴィブラフォンの音色が。。。。(頂きです)

 

その他エレピも何種類かあり、サウンドを全てチェックし、曲によってチェンジすることに(=^^=)

 

直ぐにサウンドチェックを終え、本番まで又募る話で盛り上がり、あっという間に本番Start!

 

私のアレンジ曲もふんだんに盛り込みお届け。

エレピを使ったり、やはりヴィブラフォンサウンドは、皆さんにも新鮮に聴こえた様で、好反応!!!

 

エレピは何といってもピアノ以外の音色も出せるのが、最大の武器。

その武器を最大限に使ってのライブ、、、、楽しすぎます。

 

休憩挟み、2部は、今日忙しい中聴きに来てくれ、今日初対面のヴォーカリスト「関根みちこ」さんに1曲歌って貰う事に(強引に引っ張り出してしまいました)

 

●Body &Soul

大人なしっとりとしたジャジーな歌声が店内に響き渡りました。

一気に大人の空間に。

 

そして詩ちゃんとのデュオに戻り、アレンジものを沢山演奏しましたが、エレピならではの展開になり、面白かったですね。

 

全力投球でお届けし、Finish。

 

終わってから記念撮影をし、Afterも演奏の余韻に浸り、話は尽きず。

 

又の出演を約束し帰路へ。

勿論帰りも詩ちゃんと一緒にビルを脱出!

 

次回は一人でたどり着けます様に(^<>^)

 

P.S写真は少しお待ちください!

 

 

                 I.Sachiko