3月13日(水)吉本ひとみ×市瀬由紀×生田さち子初コラボで大盛り上がり@JOTACTⅢ | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

7/19(金)三宮「Alfie」      /  19:30-
・・・中村尚子(Vo)
*皆様のお越しをお待ちしております*
I.Sachiko

昨日の寒さが少し和らぎ、お昼は暖かい日差しが。(^^)

東京からの移動日なので、天気が良いとホットします。

でも、少し風は強め。。(ーー)

 

最近飛行機の遅延に当たることが多いので、この風の影響が出ないことを祈りつつ大阪へ(^0^)

 

幸いにも、着陸前に少し揺れたものの、無事定刻に到着!!

時間に余裕があったので、ゆっくりと移動。

 

お店に着くと、ひとみさんが先に到着しており、

 

「今日は関西で宜しくお願いします」

と挨拶を交わし、ひとみさんも今日横浜から移動して来たので、天気の話に。。

 

強風がニュースになってる、、、と聞いて、定刻に着陸した飛行機に感謝(_ _)

 

そして由紀さん到着。

 

ひとみさんとは今日が初顔合わせとなるので、

「初めまして」の挨拶を交わし、3人でのGirl Talkの始まり始まり。。

 

ひとみさんは横浜から。

私は東京から。

なんて言っても、奈良出身と大阪出身なので、普段は標準語のひとみさんも、だんだんと関西よりに。。。(^0^;)

 

喋りながら皆それぞれリハーサルの準備を。

セッティングが済、サウンドチェック兼ねてリハーサルStart。

 

スタンダードナンバーに加え、映画音楽、ラテンナンバー、そして今NHKの朝ドラで歌われてる「東京ブギウギ」も入ってましたね。。

 

由紀さんのフルートの音色と、ひとみさんの優しい歌声の相性がピッタリ。

益々本番が楽しみに(=^^=)

 

リハーサルを終えると、もうお客様が(@0@)

それだけ楽しみにしてくれてる証。

その後もお客さんが続々来店し、いよいよライブStart。

 

先ず由紀さんとのデュオで2曲お届け。

由紀さんのオリジナルも演奏しましたが、とても自由なアプローチができる曲でしたので、かなり自由に弾かせていただきました。

 

そしていよいよひとみさんの登場。

ステージが更に明るくなった気がします。

 

スタンダードナンバーからボサノヴァ、1曲毎に丁寧な解説MCも付き、皆さん演奏は勿論、MCにも耳を傾けてくれてました。

 

3人での初ライブでしたが、初めましてのお二人の相性は抜群。

1曲1曲演奏するたびに3人のサウンドがマッチング。

大盛り上がりの1部終了。

 

そして休憩挟み2部も由紀さんのオリジナルを含め2曲お届けし、再び3人態勢に。

 

楽しい時間程あっという間に過ぎゆき、残すところラスト1曲に。

聴きに来てくれてたパーカッショニスト「とみやん」を呼び込み、パンデーロで参加して貰いました。

 

3人のサウンドにパーカッションが加わり、新たなカラーに。

途中ひとみさんととみやんのデュオになったり、自由を謳歌。

 

華やかにラストを飾り終了。。。

と思いきや、アンコールの拍手が。

アンコールにお応えし更に1曲お届けしFinish。

 

初組み合わせでのライブでしたが、非常に楽しかったので、又このメンバーで。。。

と約束をし帰路へ。

 

夜はまだまだ寒かったです(ーー;)

春よ、、、早く来い!

 

 

                                        I.Sachiko