2月3日(土)長年の時を経て日暮良子(Tap)さんと大阪でTap Live開催@JOT ACTⅢ | Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

Jazz Pianist  生田さち子 のブログ

9/26(木)北新地「Jack Rose」    / 20:00-
<Piano Solo>
幅広いジャンルから選曲し、独自のアレンジでお届け致します!
*皆様のお越しをお待ちしております*

I.Sachiko

今日は、待ちに待った日暮良子さんとの大阪でのTapイベントライブの日。

昨年、東京でライブをしたばかりなのですが、その時はもう○○年ぶりの再会となったので、二人ともあまりにも嬉しく、終始テンション高い一日となりました。

 

そして、年が明けて今日は、場所を関西に移してのライブ。

会場となったのは、良子さんこと「セミちゃん」と出会った想いでの場所@Jazz On Top。

 

厳密にいうと、Jazz On Top西梅田本店(現在はACTⅢのみ)が出会いの場所ですが。

スタッフとして働いてたセミちゃんが、お店のオーナーに直談判し、Tapセッションの日を勝ち取り、Tap Nightを確立させた創設者。

 

私もTapとの共演は初めてだったので、お互い初めて同士、試行錯誤を繰り返し、行ってましたね。

 

現在は韓国在住ですが、一年間限定で日本に帰って来てるので、その間にライブをと、今日を迎えました。

 

清水ひろみ(Vo)さんとも久々の共演。

 

そしてもう一人のタップダンサー「Shota」さんとは初共演。

兎に角、ドキドキなライブとなりました。

 

お店に着くと、Tapの二人がリハーサル中でした!!

 

「久しぶり・・・。今日も宜しくお願いします。」

とセミちゃんとの再会を果たし、そして初共演のShotaさんと

 

「初めまして、今日は宜しくお願いします。」

と挨拶。

 

そしてひろみさん到着し、セミちゃんと感動の再会で、一気にテンションが上がりましたね。

 

色んな話が尽きずでしたが、リハーサルの時間も限られてるので、早速打ち合わせ。

 

Tap二人でする曲、それぞれSoloで踊る曲。

ヴォーカルと踊る曲・・・

組み合わせが色々で、盛りだくさん。

 

皆でアイディアを出しながら進めていき、何とか形に。

初めての試みライブなので、始まってみないとどんな風になるのか、わからないところが又いい緊張感があり、ワクワクします。

 

セミちゃんが帰って来た、という事で、昔のTap Nightのセッションに参加してくれてたTap仲間が集結。

又嬉しい再会を果たしました。

 

続々と来店し、満席状態でライブStart!

 

店内では、Pianoのサウンドと共に、余り普段聴こえてくることの無いTapの音がMaxされ、不思議なサウンドに!!

 

ひろみさんの歌も加わり、サウンドが更に広がっていきます。

夢のコラボ。。。

 

Tap二人による白熱Tapバトルには、皆さんの目が釘付けに(@@)。

 

1曲1曲が新鮮で、弾いてる私も、どうなるのか分からない展開にドキドキしながらも満喫!!

 

休憩挟み、皆は衣装を着替え、2ndステージStart。

 

皆での演奏にも若干慣れて来たのもあり、思い切ったアプローチも飛び出し、2部は更にハラハラドキドキ満載のステージに。

 

リスナーの皆さんの方も慣れて来た様で、皆さん普段のライブと変わらない様子で聴いてくれてましたね。

 

始まりがあれば、終わりもあり、白熱したライブも無事に終了!!

 

とそこへアンコールの拍手が!!

 

アンコールにお応えし、Tapの二人をフィーチャリングし、全員で

 

●Sing Sing Sing

でFinish!!!!

 

セミちゃんが運んできた再会に溢れたライブ、私も満喫!

又お店でのTap Night復活をとの声も頂いたので、今後、乞うご期待あれ(^0^)

 

次回のセミちゃんとのライブは、今度は又東京で

 

●3月11日(月)千葉浦和「sea gull」   19:30-

 日暮良子(Tap)  他Guestあり。

 

 

後ろ髪惹かれつつ、夜のライブ会場である神戸三宮へ移動!

 

 

                I.Sachiko